20220129211119

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/84b5d2a6a01d7cc2be2cc765757677609a7d910d
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779325134/

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:04:35.72 ID:Lys/FPRT0
ナフサで評判落ちてきたから話題そらしにこっち再燃させる気やろな

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:04:51.58 ID:ZHENEG/P0
期間限定の減税で今になってようやく夏以降に法案提出で速やかとか笑わせてくれるよ
今まで何してたんだ?

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:05:58.69 ID:eOicrTrz0
レジどーすんのって

143: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 12:05:56.14 ID:j1GV7MCi0
>>18
ほとんど問題なんじゃね?嘘なんだろ

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:06:23.18 ID:V5NnE/580
レジ改修に1年かかるっての、
あれ絶対に減税反対勢力の遅延戦術だしな

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:06:45.48 ID:iC83vKpK0
発言だけなら今すぐ言えよ

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:08:01.99 ID:RMXuuzat0
いつまでかかっとんねん
てか食品だけならやめとけよ

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:08:37.33 ID:rysff2Y80
はやくやれよ

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:09:11.83 ID:7SVQcPeA0
レジのせいにしまくってもう速やかというには時間経ちすぎてるね

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:09:56.16 ID:PkOXv34X0
財務省が全力で阻止しますよ

34: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:10:28.19 ID:70BNlQMh0
どうせ何もしない

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:10:34.51 ID:RMXuuzat0
来年の夏かもしれない

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:11:04.55 ID:D4fPU1R60
「夏以降とは言ったが提出の時期は明言していない」

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:12:31.52 ID:uqBepNNG0
やっぱり財源ガー財源ガー

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:13:00.32 ID:FlslCT4U0
もう消費税がゼロになっても無意味なぐらい物価高になってんだけど?

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:13:25.53 ID:9+0nGmWl0
これは給付で済ませて減税はナシだな

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:14:08.12 ID:ISv0bRwr0
夏以降で速やかに言われてもなあ
もう何ヵ月経ってんだよ
さっさとやれよ

53: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:18:52.82 ID:/TP8t+xF0
ようやく
これからどうなるか

174: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 12:35:03.26 ID:vWK2Q88U0
>>53
どうなるって、やらなくて終了だろ
まだやると思ってるの?

66: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:23:31.86 ID:vqn4FN6c0
もう既に速やかではない

67: お墨付き 2026/05/21(木) 10:23:57.15 ID:lbbLRvw90
実現しても来年以降だろ?
即効性あることもやれよ

71: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:27:34.96 ID:64WQYTmh0
自民党税調の許可とったか?

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:27:55.18 ID:m3tRMWbD0
検討を加速させる!!

73: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:28:20.10 ID:grPIDkYC0
過去最大の大増収だから、それくらいは余裕だろ。

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:34:45.68 ID:KFZ6Q+b60
で、結局非課税かゼロ税率か、どっちになるの?

88: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:38:17.39 ID:YXS1HtTu0
>>84
食い物だけ2年間ゼロ。また2年間は戻ります

94: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:45:58.99 ID:KFZ6Q+b60
>>88
いや、そのゼロというのが非課税によるゼロなのかゼロ税率によるゼロなのか、という問いなんだけど。

101: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:59:13.43 ID:CXLBP1yU0
遅い

105: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:03:14.14 ID:LAaRBGyO0
2年間食料品のみやろ?

意味ねー

106: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:04:58.83 ID:YXS1HtTu0
>>105
外食はテイクアウト以外は対象外でワロタ

108: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:16:42.94 ID:IwTexMqn0
食品の消費税相当分を定額給付でいいじゃん

114: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:28:50.60 ID:MSoAeK400
インフレで減税笑った
何でデフレ期にやらなかったんだ

126: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:46:59.00 ID:EqVDji5R0
やるやる詐欺
増税は速やかに

240: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:33:41.79 ID:e7huJO2/0
今まで何してたんだ?

242: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:37:58.15 ID:gs+lSTHb0
>>240
レジ、レジ、レジ、レジと大騒ぎして、悲願だと発狂して、民間企業が悪いとか大騒ぎだったじゃん。

246: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:56:19.64 ID:1Jn2pyUT0
消費税減税しても円安ですぐ5%くらい上がりそう
で2年したらもとに戻すんだろ 値上げみたいなものじゃないの

248: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:57:36.68 ID:Vtwwe4++0
おっそ 一日でも遅らせたい感じ?

251: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:07:17.65 ID:94EFvmsh0
だからインボイスも廃止するべきなんだよな

257: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:22:02.74 ID:WMhI9iM/0
高市!高市!高市!

264: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:25:47.45 ID:CefcJNl20
2年限定・・・
これ意味あるのか?