
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/84b5d2a6a01d7cc2be2cc765757677609a7d910d
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779325134/
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:04:35.72 ID:Lys/FPRT0
ナフサで評判落ちてきたから話題そらしにこっち再燃させる気やろな
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:04:51.58 ID:ZHENEG/P0
期間限定の減税で今になってようやく夏以降に法案提出で速やかとか笑わせてくれるよ
今まで何してたんだ?
今まで何してたんだ?
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:05:58.69 ID:eOicrTrz0
レジどーすんのって
143: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 12:05:56.14 ID:j1GV7MCi0
>>18
ほとんど問題なんじゃね?嘘なんだろ
ほとんど問題なんじゃね?嘘なんだろ
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:06:23.18 ID:V5NnE/580
レジ改修に1年かかるっての、
あれ絶対に減税反対勢力の遅延戦術だしな
あれ絶対に減税反対勢力の遅延戦術だしな
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:06:45.48 ID:iC83vKpK0
発言だけなら今すぐ言えよ
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:08:01.99 ID:RMXuuzat0
いつまでかかっとんねん
てか食品だけならやめとけよ
てか食品だけならやめとけよ
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:08:37.33 ID:rysff2Y80
はやくやれよ
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:09:11.83 ID:7SVQcPeA0
レジのせいにしまくってもう速やかというには時間経ちすぎてるね
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:09:56.16 ID:PkOXv34X0
財務省が全力で阻止しますよ
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:10:28.19 ID:70BNlQMh0
どうせ何もしない
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:10:34.51 ID:RMXuuzat0
来年の夏かもしれない
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:11:04.55 ID:D4fPU1R60
「夏以降とは言ったが提出の時期は明言していない」
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:12:31.52 ID:uqBepNNG0
やっぱり財源ガー財源ガー
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:13:00.32 ID:FlslCT4U0
もう消費税がゼロになっても無意味なぐらい物価高になってんだけど?
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:13:25.53 ID:9+0nGmWl0
これは給付で済ませて減税はナシだな
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:14:08.12 ID:ISv0bRwr0
夏以降で速やかに言われてもなあ
もう何ヵ月経ってんだよ
さっさとやれよ
もう何ヵ月経ってんだよ
さっさとやれよ
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:18:52.82 ID:/TP8t+xF0
ようやく
これからどうなるか
これからどうなるか
174: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 12:35:03.26 ID:vWK2Q88U0
>>53
どうなるって、やらなくて終了だろ
まだやると思ってるの?
どうなるって、やらなくて終了だろ
まだやると思ってるの?
66: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:23:31.86 ID:vqn4FN6c0
もう既に速やかではない
67: お墨付き 2026/05/21(木) 10:23:57.15 ID:lbbLRvw90
実現しても来年以降だろ?
即効性あることもやれよ
即効性あることもやれよ
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:27:34.96 ID:64WQYTmh0
自民党税調の許可とったか?
72: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:27:55.18 ID:m3tRMWbD0
検討を加速させる!!
73: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:28:20.10 ID:grPIDkYC0
過去最大の大増収だから、それくらいは余裕だろ。
84: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:34:45.68 ID:KFZ6Q+b60
で、結局非課税かゼロ税率か、どっちになるの?
88: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:38:17.39 ID:YXS1HtTu0
>>84
食い物だけ2年間ゼロ。また2年間は戻ります
食い物だけ2年間ゼロ。また2年間は戻ります
94: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:45:58.99 ID:KFZ6Q+b60
>>88
いや、そのゼロというのが非課税によるゼロなのかゼロ税率によるゼロなのか、という問いなんだけど。
いや、そのゼロというのが非課税によるゼロなのかゼロ税率によるゼロなのか、という問いなんだけど。
101: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 10:59:13.43 ID:CXLBP1yU0
遅い
105: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:03:14.14 ID:LAaRBGyO0
2年間食料品のみやろ?
意味ねー
意味ねー
106: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:04:58.83 ID:YXS1HtTu0
>>105
外食はテイクアウト以外は対象外でワロタ
外食はテイクアウト以外は対象外でワロタ
108: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:16:42.94 ID:IwTexMqn0
食品の消費税相当分を定額給付でいいじゃん
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:28:50.60 ID:MSoAeK400
インフレで減税笑った
何でデフレ期にやらなかったんだ
何でデフレ期にやらなかったんだ
126: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 11:46:59.00 ID:EqVDji5R0
やるやる詐欺
増税は速やかに
増税は速やかに
240: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:33:41.79 ID:e7huJO2/0
今まで何してたんだ?
242: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:37:58.15 ID:gs+lSTHb0
>>240
レジ、レジ、レジ、レジと大騒ぎして、悲願だと発狂して、民間企業が悪いとか大騒ぎだったじゃん。
レジ、レジ、レジ、レジと大騒ぎして、悲願だと発狂して、民間企業が悪いとか大騒ぎだったじゃん。
246: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:56:19.64 ID:1Jn2pyUT0
消費税減税しても円安ですぐ5%くらい上がりそう
で2年したらもとに戻すんだろ 値上げみたいなものじゃないの
で2年したらもとに戻すんだろ 値上げみたいなものじゃないの
248: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 16:57:36.68 ID:Vtwwe4++0
おっそ 一日でも遅らせたい感じ?
251: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:07:17.65 ID:94EFvmsh0
だからインボイスも廃止するべきなんだよな
257: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:22:02.74 ID:WMhI9iM/0
高市!高市!高市!
264: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:25:47.45 ID:CefcJNl20
2年限定・・・
これ意味あるのか?
これ意味あるのか?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (174)
milio
が
しました
・消費者が払う預り金ではない(裁判で確定)
・事業者が売上から払う税
・法人税は利益から払うが、消費税は売上から払うので赤字でも払う必要がある
・金額によっては年に数回払う必要があるので企業の投資意欲を削る
・消費税は一般会計なので社会保障費の財源と言うのは完全な虚偽
milio
が
しました
milio
が
しました
話を聞いてない阿呆が多くて草生えるわ
milio
が
しました
何もしないで作る作る詐欺
総理になって米の減反政策、円安誘導発言して国民を苦しめているだけじゃねえか!
milio
が
しました
milio
が
しました
何故「夏前に」「夏までに」と言わない?
国会の会期中ならいつでも出来るだろ!!
要するにやらない、若しくはやりたくないから結論を後回しにしてやる気のあるフリをしただけ。
期日を決めない約束は詐欺師の常套手段
永遠に引き伸ばせる
例えば「借りた金は夏以降に返すから見逃してくれ」
「必ず夏以降に出頭するから黙認してくれ」
「絶対に夏以降に禁酒禁煙するから見守って欲しい」
「夏以降には、もう反社や統一教会と関係を断つから通報しないでくれ」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その場その場の適当な嘘だけで総理になったんだ、面構えが違いますよ
milio
が
しました
しかし、さらに学べば学ぶほど、今すぐやるのは難しいということも分かりました。
そしてもっと学べば学ぶほど、結局、今はやらないという判断こそが、国民のためであるようにも思えてまいりました。
したがって、減税できなかったのではありません。
減税を実現しないという形で、減税について深く考え続ける道を選んだのであります
milio
が
しました
レジは?
milio
が
しました
milio
が
しました
不毛に過ぎる
先ほど発表があった消費者物価指数は1.4%でしかなくインフレとはとても呼べない数字
消費税よりも社会保険料を下げてくれ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
さっさと決めろよ
milio
が
しました
爆笑問題太田 「 どうせきにんとるんですか? 」
milio
が
しました
下手すると飲食店たくさん潰れるぞ
milio
が
しました
そもそもの無駄を省けや
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
しかしまぁ、結局お前の鶴の一声で決まるのかよって。国民会議はどうしたんだ?そんな意見なかったけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
頑張って下さい。
milio
が
しました
milio
が
しました
国民に錯覚させるために法案出すのか。
高市早苗でも財務省には逆らえません。
法案提出して可決させたら、財務省は消費税UPになるから喜ぶだろうな。
大手スーパーも食料品補助金で儲かるって話だからうれしいだろうな。
小規模スーパーや飲食店は大反対だろうが。
milio
が
しました
1月の選挙で悲願とまで言っといて、今になって「夏以降、いつになるか未定」だってさ。
高市一人が決めるんじゃないとしても、減税しないなら投票しなかった、という国民が大勢いるぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ま、ちゃんと納税してた店にはいいんだろうけど、レシート丸めて捨ててた店は大変だな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
無能にも限度ってもんがあるだろ。
小泉や鳩山より馬鹿じゃん。
milio
が
しました
まず先に企業への気配りの税還付を廃止してほしいな。わざと1年保留して利息を付けるわけだから。
前年度並みの予定納税にして多少のプラスマイナスで調整すればいいだろ。民間の個人の高額所得の
予定納税は先に税収を確保したい、だけれども大きな税の還付で利息が発生するのは避けたいという
財務省のご都合でやってるわけだからね。何で企業だけ1年も毎年、大体同じ金額を多く預かり
わざわざ毎年同じ税還付を利息を付けて支払うのか意図的としか思えない。
milio
が
しました
こいつに投票した奴らは低脳過ぎて騙されやすいから気をつけなよ
milio
が
しました
…9箱目…11月15日〜12月15日……
…8箱目…10月22日〜11月15日……
…7箱目…10月9日〜10月22日……
…6箱目…9月25日〜10月9日……
…5箱目…9月16日〜9月25日……
…4箱目…9月7日〜9月16日……
…3箱目…8月31日〜9月7日……
…2箱目…8月25日〜8月31日……
…1箱目…8月21日〜8月25日……
…2025年8月21日…ゴールド・D・ベイプ3…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ひきわり納豆等と…玉ねぎ半分みじん切りと…それらを混ぜてから5時間後くらい…とは…(利他性等)…(※それを冷蔵庫から出して直ぐに食べるよりも…それを1時間くらい常温のところ等に置いてからそれを…食べてみると…)…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました