
引用元:結婚?自由でいいだろ!子どもも作らなくてよし!←この自由主義が蔓延した結果出生数193万→68万へ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749558374/
1: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:26:14.06 ID:m0Q06CKX0
どーすんのこれ
1970年出生数193万人
2024年出生数68万人
1970年出生数193万人
2024年出生数68万人
2: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:26:30.41 ID:TUbwoLIB0
どうもしない
4: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:27:46.67 ID:m0Q06CKX0
125万人も減ってるんだぞ
125万人
凄くない?
125万人
凄くない?
7: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:28:28.54 ID:I40DFX680
>>4
凄いやん
もっと記録伸ばさないと
凄いやん
もっと記録伸ばさないと
5: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:27:52.52 ID:yrOa508Z0
政府は人口を制御できるという妄想が晴れてよかった
6: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:28:24.93 ID:HtZGpRUi0
人間如きがコントロールできると思うな
8: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:28:54.65 ID:s6gTolxD0
まだ70万人も生まれてんのかよ
9: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:29:15.96 ID:2QGJrro80
ここで発動!独身税で一発逆転や!
11: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:31:21.10 ID:9YH1nn/e0
自民党が票田の老人にバラマキたくて税金も社保も上げ続けた結果だよ
28: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:46:39.79 ID:yT5Po6VRd
>>11
これ
これ
14: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:34:06.38 ID:tE58wrjO0
その前に派遣法
15: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:34:23.88 ID:kTHxusVt0
まぁ実際、問題なのは少子化じゃなくて高齢化なのもあるし
18: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:38:41.23 ID:CQ+7mObj0
本当だったら土地買って家買って子供持って孫の保険積み立て出来たのに若者に寄生するやつのせいで全部台無しにされてんのほんま可哀想
19: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:39:17.25 ID:azpBnepD0
予想より早く沈みそうだな
24: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:45:06.66 ID:d1SQmqrF0
じゃあ昔の人は自由が無かったから仕方なく産んでたの?
なんで昔の人はそれに何の抵抗もしなかったの?
医療なんて無い時代の出産は命がけで近代化前は数人に1人の女性が出産で死ぬような環境
本人に子供が欲しいという確かな意思が無い限り普通は産めない
今は昔より遥かに安全に出産出来るようになったけど産まない。それは単純に若者の子供が欲しいという意欲の低下が原因
寿命が延びすぎて若者が死を意識しないから新しい命を授かる意味を忘れる
なんで昔の人はそれに何の抵抗もしなかったの?
医療なんて無い時代の出産は命がけで近代化前は数人に1人の女性が出産で死ぬような環境
本人に子供が欲しいという確かな意思が無い限り普通は産めない
今は昔より遥かに安全に出産出来るようになったけど産まない。それは単純に若者の子供が欲しいという意欲の低下が原因
寿命が延びすぎて若者が死を意識しないから新しい命を授かる意味を忘れる
29: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:47:09.20 ID:rO3Xke/2a
>>24
貧しい国は子供は労働力と考える
先進国の場合大事に育てる投資対象になるからポンポン産まんのや
貧しい国は子供は労働力と考える
先進国の場合大事に育てる投資対象になるからポンポン産まんのや
25: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:45:37.85 ID:LyqfMJsq0
先進国が少子化するのは古代ローマからあるらしいししゃーない
ローマも移民流入で滅んだしな
日本も100年くらいしたら日本民族の国ではなくなるやろ
ローマも移民流入で滅んだしな
日本も100年くらいしたら日本民族の国ではなくなるやろ
31: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:48:14.53 ID:d1SQmqrF0
>>25
近代化前は基本的に少子化なんて無い
古代ローマは例外
そもそも古代ローマの少子化は現代のような出生率2以下になるような少子化ではなかっただろう
衛生意識などほとんど無い時代に都市化(過密化)した結果、疫病などの理由で子供の死亡率が高まり過ぎて人口が減っていった可能性もある
近代化前は基本的に少子化なんて無い
古代ローマは例外
そもそも古代ローマの少子化は現代のような出生率2以下になるような少子化ではなかっただろう
衛生意識などほとんど無い時代に都市化(過密化)した結果、疫病などの理由で子供の死亡率が高まり過ぎて人口が減っていった可能性もある
26: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:46:14.78 ID:qqp7O1qE0
国が衰退しようがどうでもよくねえか
27: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:46:17.18 ID:bDPQBQiN0
仮に50年後に滅んだとしてもその頃にはワイとっくに死んでるやろうからどうでもええわ
35: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:49:28.19 ID:yT5Po6VRd
つーか労働が悪なのかってくらい労働者虐めみたいな法律に増税しまくったのが原因やろ
金持った労働者は将来の経営者となりうる存在なのに
金持った労働者は将来の経営者となりうる存在なのに
50: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:55:52.29 ID:rsQza6Ui0
>>35
アルバイトに保険入らせないために月の労働時間に制限かけるからな
アルバイトに保険入らせないために月の労働時間に制限かけるからな
46: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:55:14.09 ID:EYxAal0c0
ワイの老後の年金誰が払うの?
52: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:56:59.61 ID:m0Q06CKX0
ちなみに2026年はお前らチャンスやで
ひのえうまって言って江戸時代からある迷信でその年に生まれた女性は気性が荒くなるとかそういうアホな話があって出生数が激減するかもや
そうしたらその年に生まれたガキは受験でも就職でも有利や
ひのえうまって言って江戸時代からある迷信でその年に生まれた女性は気性が荒くなるとかそういうアホな話があって出生数が激減するかもや
そうしたらその年に生まれたガキは受験でも就職でも有利や
56: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:58:36.18 ID:iapSJdHKd
ええやろ
子供の数は減ったけど不幸の数も減った
子供の数は減ったけど不幸の数も減った
57: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 21:58:37.36 ID:EYxAal0c0
職場のお見合いセッティングする
おせっかいおばさんおじさんどこいったんや
おせっかいおばさんおじさんどこいったんや
58: それでも動く名無し 2025/06/10(火) 22:00:11.36 ID:EYxAal0c0
人口落ちると経済力も比例して落ちるし
国際的な政治力も落ちない?
国際的な政治力も落ちない?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (96)
日本も滅んだ方がいいだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
後100年もあれば滅びそうだな
milio
が
しました
milio
が
しました
皇族 「皇祖皇宗の遺訓に反して少子化推進しますが臣民風情が何か?」
milio
が
しました
こうやぞ
milio
が
しました
この国ってさ、何事にも世界の周回遅れなんだよな…
milio
が
しました
milio
が
しました
先進国だと格差が開いて負け組が脱落したが
勝ち組が負け組の分まで4人5人産まないので少子化になっている
日本で例えると年収300万は子ども0だが
年収1500万が4人5人産んでるわけじゃないからね
欧米は移民を入れてるが日本はどうすると言うターンだろうな今
milio
が
しました
『社会の巨大な川の流れ』はちょっとやそっとの対策で
何とかなるものじゃない
そこにお金を使っても焼け石に水
少子化を食い止める事に金を使うより
『少子化は食い止められない』と認めたうえで
別の対策をやっていくしかない。
milio
が
しました
少子化と国防と移民の術はウヨに効く
止めてくれ
milio
が
しました
やりたい方でどーぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
ゲームで例えたら、親の世代やテレビからイージーモードの攻略法を教えられ続けてて、世の中に出たらハードモードていうか、ハードコアレベルだったみたいな感じ。
奴隷(社畜)スタートとか聞かされてなかったしね。
milio
が
しました
milio
が
しました
あの人らはあれで、両家から相当な額が出るサービス業だったわけだ。
へたなサラリーマンよりよほど稼ぎはよかった。
しかも数年は年に数度のお礼の品をもらってた。
milio
が
しました
結婚した人はほぼ子供作ってる
milio
が
しました
milio
が
しました
総人口と1世帯当たりの子どもの数を目標設定
目標婚姻年齢を男子25歳、女子21歳に設定して、経済的理由による未婚を防ぐため、「結婚資金貸付制度」を創設、子供が産まれると減免
多子世帯の優遇、支援、表彰
出産費用の補助、税金の減免、小児医療の無料化、低額化
砂糖や布地など、生活必需品の優先配給
母子保健の強化、母子手帳の原形を作り健康管理と配給を紐付け
働く女性のために託児所や共同炊事場を整備
出産のコントロール禁止
避妊具の販売や産児制限運動を弾圧
堕胎罪を厳格に適用し、人工妊娠中絶を禁止
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そいつが結婚を強要されない状況は日本に固有でない。しかし、日本の出生数は低下した。なぜならば、移民にとって、日本の魅力は相対的に低い。多数の移民の受け入れが出生数を上昇する。日本は糞。
milio
が
しました
倒れた時に女で支えるのも老いた時の介護も面倒で、「対人格闘で優位」くらいしか
メリットが無い。
milio
が
しました
急増からの揺り戻しで急減に転換するのは自然な成り行きやで。
milio
が
しました
これは男女差別ではなく遺伝子的に適切な話なのにそれに反した生き方をしているからこうなる
milio
が
しました
milio
が
しました
所得が伸びないのに子供を成人まで育てる費用が上がれば少子化は当然の話。だから先進国はどこも
少子化になっている。公務員は所得が民間の2倍を超えるがせめてその位あれば物理的に金で支えられるので
持つ夫婦もいるだろ。一人息子はテレ東に入社したが私立、塾で大学を出るまで2000万位掛かつた。
地頭の良い子供なら公立で終始済ませれば費用は抑えられるがそれでもかなり掛かる。とにかく税金が数多く
高い。公務員の現役、天下りだけで年間63兆も掛かるから国民の選択として名家とか老舗でもない限りは
家や車よりも子供の順位が下がる事になるのだろ・・
milio
が
しました
milio
が
しました
下級の女も金持ちの男を望んでるんだし
milio
が
しました
弱い奴が種を残せないのは大自然の定理
女が悪いとか弱者のおっさんが喚き散らしても負け犬の遠吠えってやつだ
人類は増え続けているので弱い民族が滅び
強い民族に乗っ取られるのはしょうがないだろう
強い=腕力としか考えられない弱者が滅びるのは定めとしか言いようがない
milio
が
しました
移民移民さんざん言うて徴兵だけ日本人にやらせようとするなよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
抗ってきた古い政治家をぶっ叩いてな
他責してるのは誰だろう
milio
が
しました
女性の解放は大事だったのだろうけど
それは同時に男性側も解放されたわけで、
結果的にもっと大事なものが失われた感じ。
milio
が
しました
解放されてみれば一体何を守ってきたのだろうかと
フェミさんは弱者男性を敵視してるけど実際は割と同士みたいなもんだよなw
milio
が
しました
日本の見た目負け組女への種付や、性欲発散に使う。
東洋人やアメリカ人とかいらん。化粧ホストを淘汰すべき。
milio
が
しました
無計画さが消えたら、結果が変わっただけだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これが公平というもの
milio
が
しました
自分の子供がそうなるなんてとてもじゃないけど恐ろしい
種を残した連中でまた奪い合い勝ち組負け組を作ればいいじゃない
俺は自分の代でおりるよ
milio
が
しました
子供作るののなんて昔から自由だったんだからね。
昭和の時代までは、家のため、親のため、跡取りを作るまでって、子供作ってた人が多かったってだけ。
昔から結婚しない人、子供作らない人、子供作っても1人だけって人はいたからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
子供作ることが家庭の労働者を育てるから
企業に無償で労働者を供給するになってしまったからな
後者は育てる親に何のリターンもないから減るのは当然
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました