
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685491263/
1: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:01:03.75 ID:sAKGGrmd0
これなんでなん?
2: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:01:26.60 ID:7TMfRNla0
他国があげ過ぎなんや
4: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:02:51.81 ID:JRJvkIkFM
そもそも賃上げ交渉をしていないから
5: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:03:02.35 ID:GQDpPWst0
上がってるけど
6: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:03:52.50 ID:G8czeXPkM
まともなところは月2~3万上がってますよ
7: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:03:57.32 ID:roenjsRR0
上げなくても辞めないから
雇用に流動性がないからや
雇用に流動性がないからや
10: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:09:52.19 ID:kPuqpqQZ0
多少は上がったけどそれ以上に物価が上がったから
可処分所得は減ったなあ
月ベースで5万くらい上がってやっとインフレ前とトントンくらいではないか
可処分所得は減ったなあ
月ベースで5万くらい上がってやっとインフレ前とトントンくらいではないか
11: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:11:22.28 ID:xTOPl5s+0
上げなくても辞めないし
安くても遅刻も犯罪もせず真面目に働くやん
安くても遅刻も犯罪もせず真面目に働くやん
14: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:14:32.90 ID:T5tIgdnya
上がってるのは最低賃金で働いてるとこぐらいじゃない?
15: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:16:30.35 ID:tqKSPrqs0
中抜きされてるからな
16: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:17:06.26 ID:roenjsRR0
人手不足でも上がらないなら日本はもう終わりや
17: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:18:13.89 ID:lKgho2LL0
企業「おいごらやすい人材よこせや」
政府「うん、おかのした!実習生ぽい〜w」
政府「うん、おかのした!実習生ぽい〜w」
18: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:18:20.41 ID:2UJcRduOM
社会保障費や税金に合わせて賃上げさせてるだけだから
19: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:19:35.74 ID:Xyqf3vQX0
あがってはいるやろ
上がらんところで働いて文句言ってるだけで
転職=悪みたいな風潮あるのがいけない
本来ならクソみたいな起業なんてさっさと辞めるべきなのに
上がらんところで働いて文句言ってるだけで
転職=悪みたいな風潮あるのがいけない
本来ならクソみたいな起業なんてさっさと辞めるべきなのに
20: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:23:14.75 ID:ugvpo9aW0
会社が昇給しないならそりゃ賃金なんて上がるわけないやろ
お前らが昇給しない会社にいつまでもおったらそりゃ賃金なんて上がるわけないやろ
お前らが昇給しない会社にいつまでもおったらそりゃ賃金なんて上がるわけないやろ
21: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:25:08.07 ID:BmE9Wqsld
ワイの会社残業代カットされたで
120時間残業して貰えるのは40時間分な
怖いか?
120時間残業して貰えるのは40時間分な
怖いか?
24: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:28:40.50 ID:Xyqf3vQX0
>>21
120時間残業って毎日楽しいの?
120時間残業って毎日楽しいの?
30: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:33:32.09 ID:Os42KKlB0
>>21
4月から6月残業すると社会保険料多めに引かれるよな
4月から6月残業すると社会保険料多めに引かれるよな
23: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:28:33.63 ID:ABg9VoD30
日本は資源に乏しく労働力しかない
だから賃金が一番のコストになる
だから賃金が一番のコストになる
33: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:35:33.40 ID:QcByjAGcM
みんな我慢してますよ?
これ
これ
36: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:38:08.85 ID:crRgMKg+0
転職しろ
38: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:39:49.14 ID:roenjsRR0
日本が衰退してるからや
39: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:39:50.14 ID:ALAlzo0Gd
でもきみたち商品が安くないと買わないじゃん?
41: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:43:39.59 ID:bJjNKJfV0
まぁ給料上げて働く時間減らせる仕事って結局別にいらん仕事やからな
必要ある仕事ほど大抵ブラックなのに国はそこから締め上げてるんやしそら賃金とか関係なく日本衰退するよねって
必要ある仕事ほど大抵ブラックなのに国はそこから締め上げてるんやしそら賃金とか関係なく日本衰退するよねって
43: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:47:41.06 ID:QIMJtE9iM
ワイ35歳でも手取り20ないで
46: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:52:28.41 ID:UadsdUSX0
交渉しないと給料なんて上がらんで
わざわざ企業側から給料上げる言ってる今は異常
本来対立すべき交渉相手にヘタレすぎて同情されとるんやで
わざわざ企業側から給料上げる言ってる今は異常
本来対立すべき交渉相手にヘタレすぎて同情されとるんやで
47: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:52:44.17 ID:IdH4MZk4M
上がってることは上がってる
それ以上に負担が増えてるだけ
それ以上に負担が増えてるだけ
48: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:53:40.02 ID:YlTUA0yj0
政治家は別に日本国民のことを考えて活動してるわけではない
政治家には彼らの利益や別の信念信仰またそれより重要なのは米国の意向がありそれに基づいて行動した結果
日本国民が享受できる経済的成果はこのざまになっている
政治家には彼らの利益や別の信念信仰またそれより重要なのは米国の意向がありそれに基づいて行動した結果
日本国民が享受できる経済的成果はこのざまになっている
49: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:55:38.02 ID:PCHH2MpT0
上げない会社に居座って文句だけ言ってる奴ばっかだから変わらん
51: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:56:50.90 ID:TDMAg6CKd
競争力自体が落ちてきてるんやから本来ベースアップ使えた金が韓国とかに取られてる
更に言うと企業側も政治を全く信頼してないから直ぐ内部留保する
更に言うと企業側も政治を全く信頼してないから直ぐ内部留保する
52: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:57:00.30 ID:oSB29MX00
日本は成長の前借りをしてただけなんやで
54: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 09:59:56.42 ID:YlTUA0yj0
日本人が今の3倍稼いでも全部外国とその仲間企業に流れるように出来てる
55: 風吹けば名無し 2023/05/31(水) 10:01:11.78 ID:ASIqAFAzd
年間総労働時間はめちゃめちゃ下がってるから単価としては上がってる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (114)
ニュースも見ない引きこもりかコイツ
milio
が
しました
非正規やバイトも含めたり、公務員を含めたり無視したり。
そもそも超高齢社会も原因の一つだし、同じ土俵で比べられないでしょ
milio
が
しました
長い時間をかけて需要を減らし続けた結果、ついに生産能力が需要を下回った
この状態じゃもう増税や金融規制強化でインフレ抑えるのは不可能
milio
が
しました
今はますます上がっているが
milio
が
しました
欧米だったら飲食とか観光とか効率の悪い仕事はガンガン潰して
製造業みたいに効率のいい仕事に資本を集中する
milio
が
しました
あと日本の場合は経済が拡大してインフレが起きてるわけでなく、円安と海外のインフレに置いてきぼりされた結果
なので賃金上昇の幅は何をどうやっても小さくなる
milio
が
しました
イケイケドンドンだった自民が竹下移行左翼になってしまった
賃上げせず奴隷のように働かせるソ連方式
milio
が
しました
生きる為に働くのか
自分は生きる為に働いて居るだけだから
賃金よりも余暇が増える今の状況に特に不満は無いよ
milio
が
しました
日本人は思いやりがあるは幻想、礼儀正しいのも臆病だから、イジメが多いのもそう臆病だからやる側に回る
どうしようもない愚かで哀れな人間が多いんだ、だから開国や戦後の時のように外側から変えてもらうしかないよ
milio
が
しました
milio
が
しました
残業しません
休出しません
転勤断ります
責任嫌なんで昇進辞退します
歓迎会や忘年会にも行きません
どこに給料が上がる要素があるの?
むしろ給料据え置きでも実質的には上がってるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
組合幹部 「了解した。組合員の説得にがんばりま~~す。」
(職場に戻った時に、出世をお願いね)
職場に戻った組合幹部 「会社の人事部長になれましたwww。大勝利ww 俺さま」
」
milio
が
しました
milio
が
しました
日本のボーナスは給与の分割払いでこれによって賃金(時給換算)を安く設定出来る
milio
が
しました
milio
が
しました
今のインフレはコストプッシュインフレで、世間的に便乗値上げは一切許さない-むしろ原材料の上昇分は会社の儲けを削って値上げを許さない空気な気がするけど、まずはそんなところから改善かな。
milio
が
しました
過労死対策で安倍政権で働き方対策を行ったから。
企業が内部留保に回すから。
milio
が
しました
milio
が
しました
しかも業績が悪いと株主総会で役員の責任追及動議が出るのでその唯一の言い訳は内部留保の積み上げ
で財務体質が良いという事が言い訳になる。だから楽ちん経営をしたいサラリーマン社長はみなこの手法。
日産の前社長なんて8000億の赤字を出しながら自分は6億5千万の年俸。あの前経団連会長で住友化学の
会長でもある十倉は会社を赤字転落にしながら自らは2億を超える報酬。会社を食いものにするプロサラリーマンばかり・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
働いて!!働いて!!働いて!!
milio
が
しました
<過去10年間の平均時給は、物価高騰を背景に政府主導の引き上げが続き、全国加重平均で約40%上昇しました。特に近年は大幅な伸びを見せており、パート・アルバイト等の非正規雇用だけでなく、正社員のベースアップも牽引し、全国平均時給は1,310円前後に達しています。>
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
普通は、仕事に対して給料が安かったら辞めるもんだ。
milio
が
しました
これはとても偉大で素晴らしい事だ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本
イギリス
ドイツ
アルゼンチン
トルコ
逆に上昇した国
アメリカ
ポーランド
ベトナム
インド
日本だけっていう割に
日本しか知らないって
そりゃ日本だけになるじゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
俺は日本の愛国者。日本を崩壊させたのは、日本人。だから、日本人を殺せ。
milio
が
しました
何で謎なん?
一つにはバブルで超円高に(厳密に言うなら超円高なのでバブルにしたが正しい)なったので既に上がっている
二つには超円高に対応するため、国内経済の内需型構造を高めるため、中間構造の搾取(中抜き)が増えたため
三つには値段を上げる事を極端に批判する風潮を作ってきたため、物価上昇を賃金削減で抑えてきたから
単純でわかりやすい原因だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
他の国との競争に負けた結果、貧しくなっただけだ
milio
が
しました
milio
が
しました
それで海外から安い給料で働く人がいる限り賃金上がらんよ
どうしても人集めるしかない状態になってはじめて賃金上げる
だから海外から安い給料で働きに来る人がいる限り簡単には給料上がらん
まずそこを止めれば自然と給料上がってく、ただし物価も上がるけどね
それで良いと言う人は海外から働きに来る人数制限かけるのに賛成して良い
因みに俺は賛成の方
milio
が
しました
自分は独立した
milio
が
しました
ドイツとか最近のNYとか悲鳴あがってるだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました