
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6c42193d58ae0840355934c49d003aa0bc6f7654
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779950813/
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:47:39.50 ID:qUdpEN/e0
泥沼化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:47:49.15 ID:T0LDL6Bj0
令和の真珠湾か?
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:48:02.40 ID:Np8ONu8V0
25日の米軍からの攻撃時点ですぐ反撃すると思ってた
良く持ったほう
良く持ったほう
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:48:04.10 ID:GU7CmRnA0
原油が上がったのはこれが原因か
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:49:05.45 ID:R10XwLQ90
エスカレートしてんじゃん。
終わんねーな。
終わんねーな。
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:49:15.07 ID:Xw2zju8/0
アメリカが完全にしくじったな
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:49:20.23 ID:caTmoNbj0
やったらやられるのは当たり前
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:49:37.37 ID:eTXhFxqx0
ワールドカップ大丈夫なのか?
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:51:00.35 ID:yOnwS5zV0
革命防衛隊はいうこと聞かない
もう飽きたよトランプは責任取って最後までやれよ
もう飽きたよトランプは責任取って最後までやれよ
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:51:24.41 ID:2g9qPs1q0
トランプに合意交渉なんて高度なこと無理だろ
誰か代わってやれよ
誰か代わってやれよ
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:51:31.52 ID:iZSSS6Xp0
もうトランプがごめんなさいするしかない
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:51:41.14 ID:fqbuVkrG0
もう気が済むまでやれや
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:01.78 ID:N0BZDXvU0
先に攻撃したのは米側だから
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:02.48 ID:5UIaBSUh0
やめろって、いらんことすな
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:02.79 ID:BgK2DRul0
TACOるのか?
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:27.06 ID:yQNi6U9N0
イランはまだ戦力あるのかね?
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:44.12 ID:3T0XpHk70
ガチでやばい
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:54.90 ID:qzYVP+vF0
何やってんだホント
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:53:05.54 ID:Go6mcUKn0
始まったな、
61: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:53:06.57 ID:ahCvRYuZ0
そもそも交渉中にもかかわらず奇襲攻撃しかけたのがアメリカだもんな
67: 警備員[Lv.6][新] 2026/05/28(木) 15:53:36.63 ID:CfgzzRH40
先に米軍がやったから
メンツ保つのに少しやり返しただけだろう
メンツ保つのに少しやり返しただけだろう
97: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:56:27.40 ID:Np8ONu8V0
>>67
警告と発表しているしそうだと思う
アメリカ軍がまだ攻撃続けたら話が変わってくるがどうなるやら
警告と発表しているしそうだと思う
アメリカ軍がまだ攻撃続けたら話が変わってくるがどうなるやら
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:54:07.17 ID:HpPVDc3B0
始まったな
75: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:54:16.36 ID:cNsgpHQa0
はい、ナフサ不足決定!
77: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:54:35.90 ID:hZNiuPXG0
後半に続く
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:54:46.95 ID:3T0XpHk70
終わらないのが始まる
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:55:01.99 ID:Gqpv2PkU0
し~んぱ~いナフサ~
84: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:55:09.36 ID:8NUD1jl40
うわ、ついにやったか
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:56:38.32 ID:VTfzOBKH0
トランプもうすぐ6月だぞ
101: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:56:39.29 ID:sORFmIbz0
イランの文明、丸ごと滅んでしまうん?
109: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:57:16.82 ID:gXtbROWK0
なかなか和平せえへんな
127: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:59:00.60 ID:AOZ/wsWJ0
停戦合意とかもう過去のもの
129: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:59:13.33 ID:qtjdsjrp0
物価が無限に上がっていくなw
131: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:59:29.30 ID:O9ftM6qG0
オワタ
171: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:02:59.32 ID:kNErFLkh0
ウクライナとロシアみたいに続くんやろうな
215: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:07:17.04 ID:hv7XU5/v0
>>171
そこまで長くはないだろ。
今年後半で急激悪化する国が出てくる。
シンガポールはすでに自国の悪化を警告してる。
インドや東南アジア各国も不安定化してる。
そこまで長くはないだろ。
今年後半で急激悪化する国が出てくる。
シンガポールはすでに自国の悪化を警告してる。
インドや東南アジア各国も不安定化してる。
178: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:03:17.08 ID:duSJfH9t0
大日本帝国かよ……怖すぎ
180: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:03:31.49 ID:9BGzdAzm0
また口だけか
184: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:03:49.56 ID:9O8QHJkd0
鼠だって追い詰められれば猫に噛みつく
190: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:04:36.24 ID:caTmoNbj0
ミサイルがなくなるほど攻撃して相手ピンピンしてるって実質アメリカの負けやろ
201: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:05:37.74 ID:usIMCgla0
TACOが終結間近とか言ってなかったっけ?
204: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:06:21.45 ID:Np8ONu8V0
>>201
TACOが本当の事言う方が珍しいだろ
TACOが本当の事言う方が珍しいだろ
208: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:06:53.68 ID:q5FJK1Et0
もう停戦の見込みは無くなったな
220: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:07:54.23 ID:CM2OXtLw0
ええ…
247: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 16:09:39.69 ID:j1KhKHHY0
あーあ、やっちまったか
アメリカは攻撃されたら徹底的にやり返すのに
とばっちりだけはマジ勘弁
アメリカは攻撃されたら徹底的にやり返すのに
とばっちりだけはマジ勘弁
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (86)
milio
が
しました
犠牲者無茶苦茶出るだろうけど自業自得だろ
milio
が
しました
核を100万発くらい使ってイラン人の一人残らずこの世から消し去れば解決するだろ
milio
が
しました
その後イラン人の全員から財産を全て奪って女は自国に連れ帰って奴隷にして、男は去勢して強制労働させるかな
多分これが一番アメリカの利益になると思う
milio
が
しました
核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんだから積極的に使って行けばいい
反対するのは左翼だけ
まともな日本人ならアメリカの核使用に賛同するはず
milio
が
しました
女はアメリカや日本の未婚の男性に支給して、男は全員金玉取って奴隷化
奴隷が生み出す富をベーシックインカムとして支給して先進国の庶民は労働なしで贅沢な生活ができる社会を作るべし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり核を使ってイラン人を民族浄化することこそが平和への道であり、核使用賛同者こそが真の平和主義者なのだ
これが理解できない境界知能左翼はいねえよなぁ?
milio
が
しました
他方、米軍は半数を消費したミサイルもあるので経戦能力が怪しい(特に防空用が)
本土防衛や極東、欧州防衛もあるので全て使い切る訳にもいかない
だから米国から停戦を申し出たんだが
milio
が
しました
milio
が
しました
この戦争後のイランは、もはやそれ以前のイランではなく、イランと他の国々との間の協力の新たな段階が始まろうとしている
私はずっと、この戦争がイランにとっての意義は、1950年の朝鮮戦争が中国にとって意味したものに似ていると言い続けてきた。
この戦争の後、イランは正式に常任理事国席を持たないまでも、「国連安全保障理事会の準常任理事国」と見なされるでしょう、中東の最高権力仲介者です。一方、中国はイランとの協力を相応に高め、主要な地域大国にふさわしい敬意を示さなければなりません。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ナフサについて
政府は、ナフサ(粗製ガソリン)およびナフサ由来の化学製品について、中東以外からの代替調達の拡大により「年を越えても安定供給を継続できる」との見通しを発表しています。
milio
が
しました
milio
が
しました
イラン革命防衛隊(IRGC)は、米国によるバンダルアバス空港近郊への攻撃への報復として、クウェート内の米空軍基地を攻撃したことを正式に確認した。
全文声明:
「本日未明、侵略者の米軍が航空投射物を使用してバンダルアバス空港近郊の地点に対する攻撃を行ったことに続き、その攻撃の起点となったアメリカ空軍基地が4:50に標的となった。」
IRGC広報室声明:
神の名において、暴君を屈服させる者。
「汝を攻撃した者があれば、彼が汝を攻撃したのと同じ方法で彼を攻撃せよ。」
本日未明、侵略者の米軍が航空投射物を使用してバンダルアバス空港近郊の地点に対する攻撃を行ったことに続き、その攻撃の源となったアメリカ空軍基地が4:50に標的となった。
この対応は、敵に攻撃が無回答では済まされないことを知らしめる重大な警告であり、繰り返された場合には我々の対応はより決定的なものとなる。その結果に対する責任は攻撃者に帰する。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それは明らかに、イランが最も先進的な国になりつつある一方で、イスラエルは深く沈みつつあることを示している
イランの工学、ドローン、ミサイルの能力は、突然現れたものではない
現在の戦争でその一部の結果を見ている
milio
が
しました
停戦は無理。イラン以外にも全く停戦したくないイスラエルもいる。
milio
が
しました
同志社が正しかった
文科大臣が教育基本法違反で
大臣も議員も辞職
milio
が
しました
ナフサ自体の寿命も短いし、アメリカからナフサを輸入したがっている国は多い
この円安で買い負けるケースも出てくるだろうし「今年いっぱいの目処が立った」と言うのも流動的だろう
すでに末端では悲鳴が上がっているからな
milio
が
しました
milio
が
しました
核施設も実は破壊できてないんじゃね?停戦合意案で核開発やめろって言ってるし。
アメリカからしたら核開発始めたらB2で爆撃すればいいだけなのにな。なぜか核開発やめろって言ってる。
milio
が
しました
高市「お願いします…」
milio
が
しました
milio
が
しました
泥沼のゲリラ戦をトランプの直近でやったれ
milio
が
しました
milio
が
しました
一般市民からしたらそんな条件どうでもいいし。笑
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もう負けるしかないけど負けたくない国内の革命防衛隊とか過激派があばれてる
国軍じゃない暴力装置がある国だからこうなるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
去年のバンカーバスター以来三度目の騙し討ち奇襲だ、もう誰もアメリカを信用しないよ
ここはアメリカの肩持ってるアホが多いな、ゼレンスキーとか好きそうw
milio
が
しました
milio
が
しました
水面下で
言ってることとやってることが全然違うのがデフォだもん
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました