20220129083432

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734250486/

1: 警備員[Lv.49][苗] 2024/12/15(日) 17:14:46.46 ID:XbrkgaqS0
謎すぎる

2: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:18:14.27 ID:/EpOxbtV0
戦後アメリカの防衛最前線にするために重工業に強力な支援があったからやね
防衛能力完成したからもうあとは知らんってことや

3: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:19:59.34 ID:u1zlyDsB0
間違いなく東京一極集中だろ

7: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:25:08.69 ID:hGt+jVNr0
日米半導体協定

今の世界戦略物資が半導体やから、そのキャスティングボードを手放した段階で政治による経済凋落が始まった

10: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:28:01.97 ID:DB7Cpyph0
小泉、ミンス政権でガタ落ちした

11: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:28:08.10 ID:dWT3tEpu0
金融政策が無能アンド無能
製造研究開発どころか会社ごと中国に取られて草

12: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:28:21.88 ID:DpFlBBKC0
比較するなら自分が居る日本の貧困層とアメリカの貧困層との比較だろ
富裕層で比較しても意味がない

14: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:29:09.91 ID:OFVZidI40
高度経済成長の慢心

15: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:29:36.42 ID:SampQWwm0
お前らがちゃんと働いて結婚して子供つくらないからだよ

20: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:35:25.28 ID:MwKneKIG0
>>15
その原因は誰が作ってるのかって話やねん。政府が土台作らないんやからしゃーないやん

16: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:30:58.34 ID:tdL8Dq1s0
凋落はさすがにネタなんよな
怖いんだけど

19: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:33:49.71 ID:7UhDJyBi0
プラザ合意の謎

21: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:38:52.68 ID:iTb/3M0L0
冷戦が終わったから

22: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:39:39.92 ID:KQw6aNEN0
バブル崩壊で経済停滞したのに税金上げまくったしな
景気良くなる事1つもやって来なかったの凄いよな

25: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:41:13.15 ID:/BGxCiIu0
アメリカの属国

27: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:43:17.45 ID:jSKi8qLf0
政治

29: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:44:00.16 ID:ZwwZ3caEd
消費税導入からおかしくなって小泉政権で壊れて
安倍政権がぶっ壊した

30: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:44:07.04 ID:X8E4nlSF0
今がおかしいんじゃなくて高度経済成長期が人口ボーナス使ってただけや

33: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:46:10.85 ID:g6vDucJP0
30年間もベースアップ0でドヤってたのがね

34: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:47:13.06 ID:T0Ue0fxl0
結論を言うなら敗戦国だからやな
半島の戦争や対中ソやらで日本を成長させたのも
プラザ合意やら半導体締め付けやらをしたのも全部アメリカや

37: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:48:11.51 ID:eq78KFcq0
急速すぎたバブルつぶしと日銀の逆噴射
とどめが小泉の派遣法改悪

39: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:48:36.29 ID:akcbslRt0
自民党と少子化

40: 警備員[Lv.53] 2024/12/15(日) 17:49:09.61 ID:MGnkzVCx0
所詮敗戦国だからな
抑え込まれて終わりや

41: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:49:35.10 ID:c3KqT98j0
戦争を経験した世代がいなくなったからでしょ

42: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:50:00.76 ID:rc5R+FZA0
戦前世代が引退しだして団塊が経営層に加わるようになったタイミングから日本の転落は始まった

43: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:51:10.95 ID:xkBhHNWa0
ギリギリ日本のピークを知らないで落ちる一方しか経験できないって凄い時代に生まれたもんやな

44: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:51:41.69 ID:eq78KFcq0
消費税5%もあったな
そりゃこうなるわ

49: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:53:19.03 ID:KQw6aNEN0
敗戦国がでかいけど
あのまま戦争しないで大日本帝国とか続いてたらここまで来れなかったろうなw
難しいね

50: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:53:41.74 ID:r6hZCnzc0
中国韓国っていう国が隣にあるやろ?あいつらのせいやで

53: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:54:52.84 ID:Y04fjQga0
1990年頃のジャポン

「戦争には負けたが経済戦争には勝利した!」
「アメリカに学ぶものはもう何もない!」

マンガレベルの美しい死亡フラグ立てまくりやったな。

54: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:55:28.42 ID:LzJ/O6Tk0
日本語とかいう公用語

61: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:03:56.40 ID:dWT3tEpu0
>>54
日本語で仕事できてた頃は製品を世界に輸出しまくってたんやがなあ

56: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 17:56:14.73 ID:zLP2RbFn0
盛者必衰や

150年くらい覇権やってるアメリカが異常なだけ

59: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:03:03.60 ID:lgWOsJrh0
消費税より給料から差っ引かれる諸々の税金の方が糞やわ

60: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:03:04.51 ID:VedVbOyq0
戦争で更地になって財閥解体で既得権益が多少解消されてからのブースト
時間がたてば元通り
今までが運良かっただけで本来は総合的にこの程度の能力ってことや

62: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:04:14.85 ID:DQKbPcUt0
いうて他の国は繁栄してるか?先進国軒並み没落してるイメージなんやが

73: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:13:09.35 ID:pepgYjdd0
日本のインフラ整備はお金が無いから出来ません
でも途上国のインフラ整備は出来ます

日本のガソリンは値上げします
でも途上国に道を作りガソリンスタンドを沢山作ります

78: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:16:49.62 ID:Aik5VTv00
ええ感じに衰退するように命令されとるんや

82: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:18:14.43 ID:lrB6/Ly20
一位なりかけたからやろ
バベルの塔と同じや

84: それでも動く名無し 2024/12/15(日) 18:18:46.21 ID:1mb2+ocR0
今この位置にいるのも不思議っちゃ不思議やからな