
引用元:ロボットアニメ「子供がロボットに乗って世界を救います」ワイ「いやいや子供が乗る必要ないよね」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680431396/
1: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:29:56.64 ID:KAn/l5H90
大人が戦えよ
2: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:30:19.81 ID:X6RU+z9+a
ガンダムってなんで子供が乗ってるんや?
200: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:18:12.49 ID:8G0/T0aG0
>>2
たまたま乗り方知ってた
たまたま乗り方知ってた
346: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:40:38.60 ID:HUlL1NF40
>>2
正規兵がみんな死んだ
正規兵がみんな死んだ
536: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 21:10:38.16 ID:QJSLW7sp0
>>2
小説では最初から少年兵
小説では最初から少年兵
914: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 22:32:32.52 ID:7JQsVvzrx
>>2
アニメは子供向けだから
アニメは子供向けだから
3: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:31:04.98 ID:RbKUw+380
人手不足や
7: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:31:41.28 ID:KAn/l5H90
>>3
不足しすぎやろ
不足しすぎやろ
6: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:31:35.43 ID:WYyA0UOQ0
それ戦時中の日本に言うたれよ
10: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:32:15.15 ID:voYYYCYP0
オッサンが主人公だとオッサンしか見てくれない
14: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:33:14.15 ID:KAn/l5H90
>>10
たしかに
たしかに
11: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:32:21.66 ID:I962z63K0
背が低い方がGに耐えられるんや
20: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:34:23.94 ID:5z+pozGzd
搭乗機とシンクロしないといかんからな
33: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:36:40.22 ID:SQ3045kkr
ファーストガンダムってリュウとかジョブジョンだとかいるのになんでアムロが乗ってたんや
41: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:38:15.48 ID:sK/k2x95a
>>33
アムロのが上手く使えるからや
アムロのが上手く使えるからや
654: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 21:27:03.72 ID:YLjQeIFp0
>>33
リュウも未成年やろ?
リュウも未成年やろ?
744: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 21:45:39.16 ID:SQ3045kkr
>>654
リュウの年齢はしらんけど正規の連邦所属やろ
リュウの年齢はしらんけど正規の連邦所属やろ
35: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:36:50.66 ID:NqxN3aDe0
ガンダムはアムロを降ろすタイミングけっこうあったよね
44: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:39:19.38 ID:KAn/l5H90
ウッソとか見てて悲しくなるわ
46: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:39:47.78 ID:ytI9CzMB0
子供しか乗れないんやぞ
50: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:41:03.14 ID:KAn/l5H90
>>46
ガキなんていくらでも裏切りそうやしちゃんとした大人乗せた方がええと思うけどな
ガキなんていくらでも裏切りそうやしちゃんとした大人乗せた方がええと思うけどな
59: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:43:50.75 ID:YpCJOAEmM
>>50
乗れないんや
乗れないんや
48: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:40:51.46 ID:L41gKrEbd
ワイ「ロボットが人型である必要ないよね?」
52: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:41:21.50 ID:G7+CgCwq0
パトレイバー「公務員を乗せます」
53: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:41:35.22 ID:46Bg0Tye0
視聴者の年齢に合わせんとあかんねん
いい歳して子供が主人公の作品みとるやつは反省しろ
いい歳して子供が主人公の作品みとるやつは反省しろ
56: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:42:33.86 ID:OaSSY0za0
FPSゲームも子供の方が上手いし動体視力と反射神経が物を言うならあり
57: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:43:27.27 ID:OhSqQQxg0
周りの大人が活躍して子供大事にしまくるの見ると高齢化なんやなって感じるわ
まともすぎるで
まともすぎるで
58: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:43:49.19 ID:rYjvRL9Sd
子供が乗ることで機体を最小化出来るからだが?
61: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:44:33.98 ID:h/RAkYze0
大人は出兵していなくなった後なんやろ
70: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:46:08.47 ID:LzXhsNUhd
元々視聴者層と同じ年代を活躍させるってのが目的やし
今のままだとロボットアニメの主人公はどんどん高齢化していきそう
今のままだとロボットアニメの主人公はどんどん高齢化していきそう
73: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:47:44.92 ID:TYP6Pc+xM
>>70
ロボじゃないけど深夜アニメはなろう系を中心に30代のおっさんになった俺が転生して〜みたいな導入が増えてるわ
ロボじゃないけど深夜アニメはなろう系を中心に30代のおっさんになった俺が転生して〜みたいな導入が増えてるわ
92: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:51:44.11 ID:YpCJOAEmM
>>73
そのうち転生しても元のおっさんのままのが主流になりそうやな
そのうち転生しても元のおっさんのままのが主流になりそうやな
74: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:48:00.91 ID:KttqS/hz0
サラリーマンが平和を守ったらいかんのか?
80: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:49:24.15 ID:sK/k2x95a
まあ子供はあれやが若い奴が前線行くのはわりと普通やないの
82: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:49:32.86 ID:FlIUVUR30
職業軍人主人公でも丁寧に描けば面白くなると思うんやがな
軍や政府と関わるから脚本はだるそうだけど
軍や政府と関わるから脚本はだるそうだけど
91: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:51:35.03 ID:wJixCdIx0
そりゃ子供向けのアニメだからだろ
大人になっても見てる自分がおかしいとは思わんのか?
大人になっても見てる自分がおかしいとは思わんのか?
96: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:52:50.17 ID:G7oXGXlV0
>>91
やめたれw
やめたれw
99: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:53:39.47 ID:Gdr6LCQe0
ブライト・ノア(19歳)
嘘やろ…アムロとそんな変わらんやん
嘘やろ…アムロとそんな変わらんやん
100: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:54:08.08 ID:gp/yfcJq0
幹部級が20半ばとかやし
全体的に若すぎる
全体的に若すぎる
101: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:54:12.13 ID:psSG/w2gr
魔法少女みたいなもんやろ
102: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:54:24.01 ID:TTatxiuS0
子供はみんなニュータイプ
大人たちに人泡吹かせてやりたいんだ
大人たちに人泡吹かせてやりたいんだ
104: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:54:35.97 ID:VcFCqf0t0
反射神経は子供が一番やろ
116: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:58:11.53 ID:lfdhAoWR0
外人「ロボットじゃなくて人に凄いパワーを持たせた方が良くね?」
119: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:58:46.86 ID:RbKUw+380
>>116
MARVEL定期
MARVEL定期
124: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 19:59:33.55 ID:lfdhAoWR0
日本製ロボットアニメ不毛の地扱いされてた欧米も配信でじわじわガンダムが人気出てる事実
なおその分海外でガンプラが取り合いになる模様
なおその分海外でガンプラが取り合いになる模様
134: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:02:37.03 ID:5khOS1WB0
>>124
嘘やろ?
メカメカしいアイアンマンのせいか
嘘やろ?
メカメカしいアイアンマンのせいか
147: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:05:22.63 ID:lfdhAoWR0
>>134
SNSで知り合った外人が配信(鉄血UCなど)で知ったガンプラがどこにもないと嘆いとったわ
SNSで知り合った外人が配信(鉄血UCなど)で知ったガンプラがどこにもないと嘆いとったわ
130: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:01:12.92 ID:szerOtyt0
ガンダムは世界を救うとかやなくてただの少年兵やからええやろ
142: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:04:01.96 ID:5khOS1WB0
>>130
ニュータイプに目覚めた人々やから少年兵でも意味があるんや
わけわからんのはブライト
ニュータイプに目覚めた人々やから少年兵でも意味があるんや
わけわからんのはブライト
152: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:06:14.80 ID:fUMgkZ+20
>>142
たしか正規兵のクルーの生き残りで最上位やろ
たしか正規兵のクルーの生き残りで最上位やろ
139: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:03:43.93 ID:pg6uovj/0
むしろロボットに人が乗る理由ないよね
人命尊重的観念からもそれこそAIでいいし
人命尊重的観念からもそれこそAIでいいし
511: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 21:07:26.23 ID:kivZbqWMa
>>139
エレガントじゃない
エレガントじゃない
155: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:06:41.22 ID:Ntg+ANvd0
本人も生身でそれなりに戦う系の熱血ロボットものやと流石に10代でも後半以上になるな
208: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:19:10.91 ID:tHeWPRlW0
っぱパトレイバーよ
364: それでも動く名無し 2023/04/02(日) 20:42:32.79 ID:0v35Y2tya
大抵なんの作品でも屁理屈付けてるやろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (205)
milio
が
しました
「先祖伝来」
「父の造った」
「兄貴を追って」
☀️ロボは国家🗾
👼神にも悪魔にも成れる👿
🕶️敵に渡すな大事なリモコン🎮️
搭乗者は明日より間違いなく若い今現在のキミ。
milio
が
しました
milio
が
しました
なおAI搭載自立型は不可
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どんな創作物であっても「そういう物語」としてお話が組まれているのだから、
根本を否定してなにかやり遂げた気になっている底辺って何なの?
むしろ「〇〇がダメ」なんて全ての創作物に難癖を付けられる無敵ワード=意味のない発言じゃん…
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
時代が中年に追いついてきたな。
milio
が
しました
鉄人28号からの幾多の世代を重ね多用に進化していく様は美しい。
よその国がやってる真似た、そんなものではない。
造形や設定にも歴史が織り込まれている。
milio
が
しました
大人になれよ
milio
が
しました
鉄腕アトム(AI)
↓
鉄人28号(遠隔操縦)
↓
マジンガーZ(搭乗型)
milio
が
しました
部下:「は、学徒動員のパイロットが多いようですから... 」
キシリア:「学生か?」
部下:「しかし、養成は万全でありました。」
もうガンダムでやってるんだよなあ
milio
が
しました
「半世紀前のテレビマンガで喜んでろ、小日本にはそれで十分!笑」 キッツ―!!
milio
が
しました
それは、キャラクターにもよく反映されているじゃん(パッと眺めるだけ)
milio
が
しました
巨大ロボのパイロットで社長で小学生ってやつだった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ガンプラ大会がデパートであっていい年した高校生が入ってきて勝てるわけねーじゃんと思った。
「幼稚な高校生だな」とガキながら軽蔑した。
milio
が
しました
milio
が
しました
男性ミサイルは許せれないんだ?
milio
が
しました
大して苦戦もせず機体の破損もなく戦争終結させてんだからさ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
脱落した子供は多かったろ。
子供向けを忘れちゃいかんだろ。
milio
が
しました
18才以下のティーンが見るアニメだから子供が乗らないと感情移入できねえだろ。
milio
が
しました
貴様らなんかに本気出して恥ずかしくないのかはちゅめいか!はちゅめいかだぞそんなの!
AI払っても日本の人手不足解消しませんが!働かなくていい社会の方が、あのデータよりも価値があるってのかだったらいらんけど!
俺は情報公開したんだから公開しなさい!かえしてよーアイゴーアイゴー!(泣)
milio
が
しました
人間って25歳くらいからは衰えていく一方
milio
が
しました
反射神経や対応力は若い方が絶対にいいからな
経験が活きない新兵器のロボットなら若い子の方がいいという選択は合理的
milio
が
しました
milio
が
しました
なんでおっさんが出てくるアニメ見ないといかんの?
milio
が
しました
子供の主人公が大人の世界の理不尽に
翻弄されたりされなかったり
milio
が
しました
子供が優先して戦争に駆り出されるってのは普通にある
ナポレオン戦争や十字軍とか
あとクメールルージュ
milio
が
しました
親に心配かけまいと
あっと言う間の早変わり
二丁拳銃火を噴けば
いやあかんやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いま新作作るんなら「ジジイが操縦して、ババアが支援する」アニメかもしれない。
milio
が
しました
ロボットもオンボロしか残ってなくて燃料も粗悪で
やっとこ動かし方を覚えた新兵が最前線に逐次投入されて
鬼みたいな上官の命令で捨て駒に使われて次々死んでいく
そんなリアルなロボットアニメをぜひ
milio
が
しました
milio
が
しました
ワイ「作り話輩だから別にいいだろう」文句言うてる奴「アニメでも現実的に考えてしまいます」
文句言うてる奴ってただの何でも現実的に考えるバカだろう。
milio
が
しました
無資格者は機体を動かすことすらできないとかな
milio
が
しました
milio
が
しました
しかも毎年やるって?
何はさておき上手くいってほしいな
milio
が
しました
たしか主人公は高校生くらい。当時の高校生など、ほぼ大人扱いだった。中卒で就職も、まだ普通にあった時代。
milio
が
しました
milio
が
しました
最近ではISISの15前後のジャリがグロック鉄砲持たせて丸腰の捕虜を虐殺してるやん!
ナベヤカン太陽お~せにううけえてええ~
日本のアルマイトは純度が低くてアカン!
milio
が
しました
ドローンや遠隔操作の時代にマジで言ってんの?世界大戦の時代に数千数万のゼロ戦が作れる鉄を使って戦艦大和を作って大きな的になったもんで瞬殺で沈められた。敵の的になる巨大ロボットもナンセンスなんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
宮本武蔵が初めて決闘で人をぶち○したのは13歳で、16歳の時に関ケ原の戦いに参戦
人類史上最強クラス海軍軍人ホウレィショ・ネルソン提督が初陣を経験したのは14歳で19歳の時には大佐まで上り詰めてた
下っ端の三等兵からアメリカ軍海軍の事実上のトップ海軍作戦部長に上り詰めたジェローム・ボーダー大将は15歳の時に3歳年齢詐称してベトナム戦争に従軍した
世界史を見ればアムロみたいな少年兵は結構いるぞ。しかもかなり出世しているし。
milio
が
しました