20230614102115

引用元:中国では餃子をおかずにご飯を食べない
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694571918/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:25:18.487 ID:6IRt+CC90
知ってた?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:27:06.374 ID:0+GOw8UU0
中国の水餃子食べればわかる
ラザニアみたいなもんだからアレに炭水化物を合わせようと思わん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:28:54.608 ID:ycMQquzE0
日本人は何でもご飯と合わせるから問題無い

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:29:52.969 ID:eYZBq5dV0
文化の違いだな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:34:54.720 ID:+bvya+Bg0
ラーメン+ご飯

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:36:11.005 ID:YyYHFL9N0
そもそも中国には焼餃子はないからな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:05.859 ID:Ex/aKFIwr
>>13
それ嘘だぞ
前日の水餃子で余ったのを翌日は焼いて食う

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:04.518 ID:/JEgW74Q0
日本ではおでんもお好み焼きも焼き鳥も焼きそばも全部おかずにするのにな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:33.042 ID:ycMQquzE0
>>14
もちろん
ご飯に合うように味付けされてるからな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:41:09.225 ID:R9vuWkth0
中国に行ってご覧なさい
中国の餃子は皮が厚いんですよですから餃子は主食なんです

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:42:49.239 ID:nua0fEEQr
>>18
日本に行ってご覧なさい
日本の餃子は皮が薄いんですよですから餃子はおかずなんです

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:47:33.823 ID:R9vuWkth0
>>19
当たり前じゃないですか
日本はご飯のおかずにするために中国の餃子の皮を薄くしたんですから

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:46:33.830 ID:TB7/PeyV0
日本に来たらみんなご飯のおかずになっちまうんだ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:53:41.403 ID:qVTE8MYV0
肉まんで白米食うようなもんか
ちょっと違うか

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:54:04.338 ID:F0q6FGAW0
餃子と言ったら焼きじゃなくて茹でらしいね

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:55:26.078 ID:rSiOXbyO0
中国では餃子は主食をおかずで包んだ食べ物扱い

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:56:34.563 ID:ycMQquzE0
>>28
逆だろ…

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:57:34.775 ID:rSiOXbyO0
>>30
素で間違えた

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:56:16.099 ID:UbqUmnKyr
シウマイ弁当が普通にあるからな
餃子定食もおかしくない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:57:29.320 ID:F0q6FGAW0
皮=日本でいう白ご飯
餡=日本で言うおかず焼き魚とかハンバーグとか

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:58:33.404 ID:R9vuWkth0
日本で例えるならお寿司ですよ中国の餃子は

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 12:04:33.165 ID:HtS8mPxEd
>>34
具の割合から寿司ではない
具が少なすぎる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:59:59.616 ID:GH0z3+Cjd
寿司をおかずにごはん食べるようなもんってことか?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 13:42:18.712 ID:67UHXKvL0
まず餃子が炭水化物だし

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 14:32:45.916 ID:m5bn8jwSd
知ってた
というか皮が炭水化物だから