
引用元:中国では餃子をおかずにご飯を食べない
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694571918/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:25:18.487 ID:6IRt+CC90
知ってた?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:27:06.374 ID:0+GOw8UU0
中国の水餃子食べればわかる
ラザニアみたいなもんだからアレに炭水化物を合わせようと思わん
ラザニアみたいなもんだからアレに炭水化物を合わせようと思わん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:28:54.608 ID:ycMQquzE0
日本人は何でもご飯と合わせるから問題無い
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:29:52.969 ID:eYZBq5dV0
文化の違いだな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:34:54.720 ID:+bvya+Bg0
ラーメン+ご飯
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:36:11.005 ID:YyYHFL9N0
そもそも中国には焼餃子はないからな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:05.859 ID:Ex/aKFIwr
>>13
それ嘘だぞ
前日の水餃子で余ったのを翌日は焼いて食う
それ嘘だぞ
前日の水餃子で余ったのを翌日は焼いて食う
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:04.518 ID:/JEgW74Q0
日本ではおでんもお好み焼きも焼き鳥も焼きそばも全部おかずにするのにな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:37:33.042 ID:ycMQquzE0
>>14
もちろん
ご飯に合うように味付けされてるからな
もちろん
ご飯に合うように味付けされてるからな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:41:09.225 ID:R9vuWkth0
中国に行ってご覧なさい
中国の餃子は皮が厚いんですよですから餃子は主食なんです
中国の餃子は皮が厚いんですよですから餃子は主食なんです
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:42:49.239 ID:nua0fEEQr
>>18
日本に行ってご覧なさい
日本の餃子は皮が薄いんですよですから餃子はおかずなんです
日本に行ってご覧なさい
日本の餃子は皮が薄いんですよですから餃子はおかずなんです
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:47:33.823 ID:R9vuWkth0
>>19
当たり前じゃないですか
日本はご飯のおかずにするために中国の餃子の皮を薄くしたんですから
当たり前じゃないですか
日本はご飯のおかずにするために中国の餃子の皮を薄くしたんですから
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:46:33.830 ID:TB7/PeyV0
日本に来たらみんなご飯のおかずになっちまうんだ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:53:41.403 ID:qVTE8MYV0
肉まんで白米食うようなもんか
ちょっと違うか
ちょっと違うか
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:54:04.338 ID:F0q6FGAW0
餃子と言ったら焼きじゃなくて茹でらしいね
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:55:26.078 ID:rSiOXbyO0
中国では餃子は主食をおかずで包んだ食べ物扱い
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:56:34.563 ID:ycMQquzE0
>>28
逆だろ…
逆だろ…
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:57:34.775 ID:rSiOXbyO0
>>30
素で間違えた
素で間違えた
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:56:16.099 ID:UbqUmnKyr
シウマイ弁当が普通にあるからな
餃子定食もおかしくない
餃子定食もおかしくない
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:57:29.320 ID:F0q6FGAW0
皮=日本でいう白ご飯
餡=日本で言うおかず焼き魚とかハンバーグとか
餡=日本で言うおかず焼き魚とかハンバーグとか
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:58:33.404 ID:R9vuWkth0
日本で例えるならお寿司ですよ中国の餃子は
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 12:04:33.165 ID:HtS8mPxEd
>>34
具の割合から寿司ではない
具が少なすぎる
具の割合から寿司ではない
具が少なすぎる
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 11:59:59.616 ID:GH0z3+Cjd
寿司をおかずにごはん食べるようなもんってことか?
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 13:42:18.712 ID:67UHXKvL0
まず餃子が炭水化物だし
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/13(水) 14:32:45.916 ID:m5bn8jwSd
知ってた
というか皮が炭水化物だから
というか皮が炭水化物だから
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (214)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その辺で売ってる安い餃子はともかく自宅で作る場合は具をたくさん詰め込むからね
milio
が
しました
milio
が
しました
>それ嘘だぞ
>前日の水餃子で余ったのを翌日は焼いて食う
それは、残飯処理であって、
中国の飲食店に焼き餃子というメニューはない。
鍋貼りも、鍋貼りという料理であって、餃子と関係ない。
milio
が
しました
正し、食って帰ると必ず数キロ太ってる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ええ店やったのになぁ
行政のナンクセに負けてもうたわ
https://youtu.be/scUI-h2jyyw?si=FmqTbJJNIyQDkgCw
milio
が
しました
milio
が
しました
小麦の生地で具材を包む料理は長江以北の主食だったって事だな
米が無かったんだから餃子をおかずに白飯を食う文化が生まれないのも当然か
milio
が
しました
???
酢飯はご飯だが???
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人がどうやって餃子を食おうとどうでもいい。
台湾や日本を攻撃しなければ、他のっ子とはどうでもいいけといううか、つまらない民族だから関心がない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今の韓国朝鮮人は知らないみたいだけどなぁw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国は粉文化なんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
水餃子が飯の供として弱いことを鑑みれば当たり前にしか思えんけどな。
milio
が
しました
そりゃオランダ人はポテトフライ食うし、ドイツ人は黒パンだっけ? そういう主食っぽいモノはあるそうだけど、それらは日本の米ほどの地位は無いじゃ無いか。
milio
が
しました
イギリスでトーストサンドイッチが食べられるように、島国では炭水化物をおかずに主食を食べるのは珍しくないんですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プチ肉饅みたいなもんだからご飯なんていらねーよ
milio
が
しました
milio
が
しました
パスタ飽きた
milio
が
しました
そんな事はな、中国国内だけで言ってろよ、カス
milio
が
しました
電気炊飯器で適当に炊いてるだけだからだが
それは日本人みたいに米への異様なこだわりが中国人にはないから
だから、白飯を基幹に組み立てられてる日本の食事が理解できないだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最近は主食が麺やパンになっているけどね
中国は何?
アメリカでも主食が肉だったり、パンだったり、サラダだったりする。
国や人や文化や価値観で違うね
因みに関西はお好み焼きやうどんを副菜にする事がある。
また、餃子を主食にする場合もある。
何か驚く事でもないだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
幾ら米好きのワイでも餃子おかずに長粒種の飯食うのは無理。
milio
が
しました