
引用元:ウクライナロシア戦争におけるロシア側の言い分って何?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677130026/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:27:06.032 ID:WAJaDUtR0
東部の親ロシア派を守りたい!ってこと?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:29:29.877 ID:kswWBz9c0
アメリカの独裁を許さない!
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:36:43.073 ID:pGchtJv/0
マジレスするとよく分からない
プーチンは弾圧されてるとされる新ロシア派を守るためと言ったり
一方でウクライナとロシアは元々1つだったのに
ウクライナを別の国と主張したやつのせいでめちゃくちゃになったので統一すると言ったり
また一方でNATOに加盟していない旧ソ連諸国を抱き込んでNATOに対抗するような同盟を作ろうとしたり
そのくせ首都に攻め込んでどうしたかったのか仮にセレンスキーを捉えてウクライナをどうしたいとか
あんまりはっきりしてない
プーチンは弾圧されてるとされる新ロシア派を守るためと言ったり
一方でウクライナとロシアは元々1つだったのに
ウクライナを別の国と主張したやつのせいでめちゃくちゃになったので統一すると言ったり
また一方でNATOに加盟していない旧ソ連諸国を抱き込んでNATOに対抗するような同盟を作ろうとしたり
そのくせ首都に攻め込んでどうしたかったのか仮にセレンスキーを捉えてウクライナをどうしたいとか
あんまりはっきりしてない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:37:49.568 ID:rycErSJfM
>>12
プーチンは口実作って領土広げたいだけやろ
プーチンは口実作って領土広げたいだけやろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:42:01.599 ID:pGchtJv/0
>>12
領土広げるって具体的にどうやるんだ?
戦略ゲームじゃないんだからウクライナ軍撃破しました、首都占拠しました、はいこの都市はロシアのものですとはいかないぞ
プーチンはその辺のビジョンをどう描いているのかよく分かってない
領土広げるって具体的にどうやるんだ?
戦略ゲームじゃないんだからウクライナ軍撃破しました、首都占拠しました、はいこの都市はロシアのものですとはいかないぞ
プーチンはその辺のビジョンをどう描いているのかよく分かってない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:42:36.448 ID:rycErSJfM
>>24
脅した住民投票実地だな
脅した住民投票実地だな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:36:46.425 ID:wJ9ihy8vM
ロシアはずっと東部への砲撃やめろって言い続ける一方で、東部の独立までは求めずに自治権のみに留まっていた
それでもウクライナによる砲撃が止まなかったので、ロシア国内ではむしろ穏健派だったプーチンも世論や野党に押されて武力行使に踏み切らざるを得なかったという話
それでもウクライナによる砲撃が止まなかったので、ロシア国内ではむしろ穏健派だったプーチンも世論や野党に押されて武力行使に踏み切らざるを得なかったという話
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:38:21.826 ID:KrJf8xOS0
新ロシア派が弾圧されているというのなら、そいつらを広大なロシアの土地に連れて帰ればいいだけのこと
なんでロシアはウクライナの民間施設をS-300で攻撃してるんだ?
意味わかんねぇよ
なんでロシアはウクライナの民間施設をS-300で攻撃してるんだ?
意味わかんねぇよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:42:20.874 ID:WAJaDUtR0
>>16
クリミア半島までの領土を地続きで確保したかったってのはあるんじゃないかな?
クリミア半島までの領土を地続きで確保したかったってのはあるんじゃないかな?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:40:38.332 ID:rycErSJfM
岸田にウクライナいけと言ってる奴もいるがいかない方が良い
ロシアと仲良くすることも無いが目はあんまつけられくないね、中北もあるし
ロシアと仲良くすることも無いが目はあんまつけられくないね、中北もあるし
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:40:58.976 ID:rycErSJfM
日本に3国相手にする余裕は流石に無いな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:43:11.202 ID:KrJf8xOS0
>>20
だからこそ集団的自衛権
日本は軍備と憲法・法規を整備して他国への軍事協力できるようにすべき
だからこそ集団的自衛権
日本は軍備と憲法・法規を整備して他国への軍事協力できるようにすべき
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:45:39.638 ID:GnJ4pnvw0
似たようなことジョージアでも起こったのに総スルーだったの不憫過ぎて笑える
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:46:17.510 ID:rycErSJfM
>>32
ロシアは核もってるから世界大戦になりうるからこれだけ騒がれてる訳だな
ロシアは核もってるから世界大戦になりうるからこれだけ騒がれてる訳だな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:46:51.207 ID:rycErSJfM
核で脅して侵攻という
まあこれやったら終わりだな、と皆思ってる事をやってしまった
まあこれやったら終わりだな、と皆思ってる事をやってしまった
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:50:21.653 ID:KrJf8xOS0
まあロシアが西側の集団的自衛権を行使できる体制を恐れているのは間違いないけどな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:50:27.578 ID:r4VtdIYD0
核でアメリカ脅すのいいけどアメリカより多い核を1/10以下の予算で管理なんてできるわけないし不発の弾頭は大量にありそう
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:52:20.401 ID:Essili9Y0
西側メディアだけ読んでるお前らに分かるわけねーじゃん
これは戦争なんやで
プロパガンダ合戦なんやで
これは戦争なんやで
プロパガンダ合戦なんやで
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:03:14.974 ID:5lAwJ/9Ha
>>43
その通り
その通り
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 14:54:40.567 ID:rycErSJfM
挑発が~っつっても
隣国同士なんて大抵常に挑発しあってるようなもんだどこも
隣国同士なんて大抵常に挑発しあってるようなもんだどこも
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:00:28.853 ID:rycErSJfM
まあ結局ロシア派住民がわりかし多かったのが結局良くなかったな
ちゃんと棲み分けはしとこうな
少なくとも民主主義と共産主義は絶対相容れないので分かれて住むように
ちゃんと棲み分けはしとこうな
少なくとも民主主義と共産主義は絶対相容れないので分かれて住むように
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:10:06.239 ID:rycErSJfM
欧米は思想ごり押し
ロシアは暴力大好き
付き合い方が難しいな
ロシアは暴力大好き
付き合い方が難しいな
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:11:23.885 ID:rycErSJfM
とりあえずプーチンの寿命待ちだよ
メイドの土産になんか欲しくなるかもしれんが
メイドの土産になんか欲しくなるかもしれんが
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:14:23.522 ID:rycErSJfM
全体の平和を考えると
やはり棲み分けにたどり着く
やはり棲み分けにたどり着く
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:23:20.812 ID:hwjkZq9R0
不凍港欲しい!
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:26:47.856 ID:rycErSJfM
まあ内部分裂期待くらいだな現状は
話し合いはもう不可能だ
話し合いはもう不可能だ
136: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 15:42:27.908 ID:FXzJhc2H0
ウクライナもロシアも
どちらも正しい面あるけど
どちらも腐った間違った面もあるから
どっちが正しいとかありえない
どちらも正しい面あるけど
どちらも腐った間違った面もあるから
どっちが正しいとかありえない
168: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 16:08:30.904 ID:QI7WFRrY0
その割には民間施設にミサイルぶちこんで虐殺してるよな
助けるんじゃないんかよ
助けるんじゃないんかよ
178: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/23(木) 16:41:31.498 ID:Fc2Xn1p10
ウクライナにいる親ロシア派を守ること
ウクライナをネオナチから解放すること
NATOの脅威から自国を守ること
ウクライナをネオナチから解放すること
NATOの脅威から自国を守ること
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (259)
マジで支離滅裂、戦争の経過に従ってどんどん言ってること変わってるから
milio
が
しました
汚部屋主発狂逃亡
milio
が
しました
何故かある程度許される
milio
が
しました
核を持ってるからか
何故かある程度許される
milio
が
しました
milio
が
しました
ウイグルチベット中国って日本であんまり騒がれなかったよな
何でなん?
milio
が
しました
何処も同じことしてるんだがウクライナに手出したアメリカって奴が悪いのは確かやねw
ロシアはもっと悪いがw
milio
が
しました
プーチンらスラブ民族主義の人たちにとって、独立国家ウクライナという存在が非常に気に食わない
ウクライナというか、キーウはロシアのものでなければならない
プーチンにとってウクライナは偽の国家で、ロシアに併合されるのが正しいと本気で思ってる
もちろん。ウクライナ住民の意見なんかどうでもいい
まぁ外から見れば基地外でしかないがな
milio
が
しました
冷たい独裁国家としてのロシアはその結束を揺さぶられることになるからだよ
これだけ書くとロシアだけが悪いみたいになるが西側もそれをわかってやってるからな
どのみち殺し合いしかないというのは当たり前の結果
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も納豆に入れてもらおう
milio
が
しました
これを指摘してた小泉は変節したし。
岡部に至ってはUPA支持者である事を堂々と公開してるし。
milio
が
しました
真意はNATOの東方拡大阻止だろ
東部のロシア系ウクライナ人を保護と言いながら居住区を平気で爆撃しまくるし、未だにウクライナ政権は抵抗してるし、NATOは結束固めてフィンランドとスウェーデンが正式にNATO加盟とぜーんぶ失敗して戦争は泥沼化してグダグダになってるけどな
milio
が
しました
国際常識では、ウクライナでロシア系民族が弾圧を受けたことを口実に他国への侵略行為を正当化できる理論や法体系はどこにもない。ただ一つ言えるのは侵略国歌を力づくでも罰することができる国際機関が存在しないこと。だからやったもん勝ちではある。
プーチンははEUに対抗意識を燃やしているとかいう分析も数多ある発言の一つを主体に推測しているだけ。
実際のところプーチン自身も何がしたかったのか分かってない可能性もある。独裁者には異論が全く入ってこないから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だからあっさりと東部を占領できたわけだし
milio
が
しました
ウクライナはもう限界やろ
milio
が
しました
ロシアは広いけどまともな生活圏として機能してるのって西側だけ
東は拠点として機能する場所がないので中国の気分次第で一気になだれ込まれたらそのまま乙ってしまう
なので土地は広いし資源もあるけど拠点としてはどこも不安定って感じ
中国は拠点候補が多くて直接狙われる可能性が低いから好きにできる(実際のキンペーの住処は山の奥にある)
加えて国民がロシアと違ってマジで畑で無造作に採れるからを工作や経済侵略に気軽に使えるのが決定的な差
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
とかいう無理筋なこじつけになってる
まあ戦争なんてそんな理由で始まるもんだよww
milio
が
しました
milio
が
しました
露信ちゃんの人生は戦争してる間に終わってしまった
milio
が
しました
流石安定のロシカス
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
越境戦闘員のロシア人(ロシア国民)だった件
OSCE欧州監視団は政変後の混乱のどさくさにロシアから
違法な越境者が大量に来てる事を紛争化の前兆として警告
ミンスク合意でもわざわざ(宇政府にとって)違法な外国軍や戦闘員や
部隊や傭兵兵器の撤退と細かく取り決めされてるのに署名したロシアは無視
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そのため負け具合に合わせて常に変化する。
milio
が
しました
milio
が
しました
⇒その後ロシア安定⇒ウクライナその後もロシア人、帰化希望を受け入れる
⇒2014クリミア自治共和国を謎の武装勢力が襲う⇒ウクライナ軍が鎮圧
⇒この時の軍関係者は親ロシア派と元ロシア人⇒生粋のウクライナ人気づき始める。侵略か?
⇒親ロシア派+元ロシア人(現ウクライナ帰化人)VS 生粋ウクライナ人との紛争起こる
⇒帰化人とは言えすでにウクライナ人、ウクライナ人VSウクライナ人 内政干渉になるので国際社会手出せず
⇒怒った生粋ウクライナNATO入りを決意
⇒怒ったロシア、親ロシア派+及び元ロシア人助けるという名目で、今のウクライナ戦争へ
ざっくり
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
少なくとも日本人にはあのへん(欧洲)の人達の感覚は理解が難しいと思うよ。
めちゃくちゃ犠牲者出たし、まだ恨みも不信感も残ってる。
NATO拡張してなきゃって言い分も確かに言いがかりでもないんだ。実際に攻められてるからなロシアも。
milio
が
しました