20220128075005

引用元:こんなに若者死にまくってまでウクライナ東部欲しいんか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780114275/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:11:15 ID:KOBx
ウクライナってのはそれほどの土地なんか?

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:11:53 ID:IAs0
ほんまはサクッと侵略して終わりの予定やったけど後に引けなくなってるだけやで
おじいちゃんやから

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:18 ID:kwCj
プライドをかけた戦いだから

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:41 ID:4Ial
>>3
んなもんご飯にかけろ

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:59 ID:fjfX
>>4
いくらとかかけるん?

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:50 ID:kwCj
>>6
北海道で食べた海鮮丼美味かったわ

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:55 ID:Y9hP
ウクライナが負けてないのは日本にとってはホンマに素晴らしい

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:00 ID:Jg0i
ウクライナというかキーウ(キエフ)やな
ロシアがあそこにかつてあった国の正当な後継者やと思っとる

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:41 ID:KOBx
>>7
それはここまでやる価値あるんか?

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:08 ID:Jg0i
>>13
プーチンに聞いてくれ

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:18:51 ID:KOBx
>>25
合理性があれば推測できるはずやが聞かんとわからんってのはそう言うことなんやね…

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:30 ID:JTWf
>>7
そんなこと考えてないで
ウクライナは独立国でキーウはウクライナ領土って認識をちゃんとロシアは過去に示してる

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:25 ID:Jg0i
>>20
せやったか
じゃあ今何やってんねん

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:47 ID:JTWf
>>26
うーん…わかんない…

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:37 ID:TmHR
侵略戦争成功したらバルト三国とかあっという間に飲み込まれるし…

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:52 ID:Y9hP
ロシアは戦時経済入っちゃったからここで辞めると大インフレ確定

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:14 ID:KOBx
もう50万人も死んでるらしいじゃん

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:09 ID:4Ial
>>11
しかも別に死ななくても良い命だったと言うね

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:27 ID:hYSq
頑固ジジイなだけ

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:44 ID:OA7w
もう引くに引けなくなってるんだろうな
そこまで死者だして成果なしとか叩かれるどころの話じゃない

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:03 ID:19K4
戦争ってのはどっちかの体制が崩壊するか
双方が勝ったって言えるようじゃないと終われないから

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:11 ID:Y9hP
戦争は損切りできずにナンピンばかりし続けると悲惨なことになる

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:24 ID:4Ial
戦争始めた奴らは死なない←これ

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:42 ID:JTWf
>>19
何人かもう死んでるぞ

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:16:25 ID:kwCj
>>19
戦争一年やって終わらなかったら上層部のリアルファイトで勝敗を決めることにしたらいいのに

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:28 ID:KOBx
>>22
ロシアの幹部なんか年がら年中リアルファイトやってるやろ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:16:25 ID:LZfc
出口の見えない戦争

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:29 ID:19K4
ロシアは戦争終わらせたがってるんやってな
でもウクライナ側が終戦受け入れなければまだまだ続くって事に気付いてない

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:54 ID:vrJK
そらみんな終わらせたがってはいるだろ

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:19:33 ID:vrJK
プーチンからしたら首かかってるからよ

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:20:57 ID:4Ial
てかコイツらまだ戦争してんの?
いつから始めたんやっけ

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:21:42 ID:Jg0i
>>36
2022年

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:23:45 ID:4Ial
>>37
どんだけ続くねん

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:22:12 ID:IKxx
莫大な価値がある天然資源埋まってるらしいし50万人の命より大事なんやろプーチンからしたら

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:22:29 ID:KOBx
>>38
天然資源マジ?

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:24:14 ID:IKxx
>>39
ウクライナ東部ドンバス地方(ドネツク・ルハンスク両州)は欧州有数の天然資源の宝庫です
莫大な埋蔵量を誇る石炭のほか鉄鉱石、チタンなどのレアメタル、さらには岩塩や天然ガスなどが豊富に賦存しており地域全体の資源価値は天文学的な規模に達します

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:24:19 ID:19K4
>>38
>>39
10兆ドル以上の価値のある鉱物資源があるんやで
ロシアだけじゃなくてアメリカも狙ってる

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:23:59 ID:W1dM
日本で言うと北海道を盗られるかどうかかな

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:27:03 ID:1pY6
ウクライナは資源もあるし食糧生産可能な農地にも恵まれたチート立地や
ロシアプーチンが居なかったとしても近くの国に土地狙われる運命や

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:27:19 ID:XZml
ロシアってあんだけ領地あるのにまだ欲しがるんやな

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:30:41 ID:Jg0i
>>47
東側は寒くて住みにくいらしい