
引用元:こんなに若者死にまくってまでウクライナ東部欲しいんか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780114275/
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:11:15 ID:KOBx
ウクライナってのはそれほどの土地なんか?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:11:53 ID:IAs0
ほんまはサクッと侵略して終わりの予定やったけど後に引けなくなってるだけやで
おじいちゃんやから
おじいちゃんやから
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:18 ID:kwCj
プライドをかけた戦いだから
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:41 ID:4Ial
>>3
んなもんご飯にかけろ
んなもんご飯にかけろ
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:59 ID:fjfX
>>4
いくらとかかけるん?
いくらとかかけるん?
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:50 ID:kwCj
>>6
北海道で食べた海鮮丼美味かったわ
北海道で食べた海鮮丼美味かったわ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:12:55 ID:Y9hP
ウクライナが負けてないのは日本にとってはホンマに素晴らしい
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:00 ID:Jg0i
ウクライナというかキーウ(キエフ)やな
ロシアがあそこにかつてあった国の正当な後継者やと思っとる
ロシアがあそこにかつてあった国の正当な後継者やと思っとる
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:41 ID:KOBx
>>7
それはここまでやる価値あるんか?
それはここまでやる価値あるんか?
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:08 ID:Jg0i
>>13
プーチンに聞いてくれ
プーチンに聞いてくれ
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:18:51 ID:KOBx
>>25
合理性があれば推測できるはずやが聞かんとわからんってのはそう言うことなんやね…
合理性があれば推測できるはずやが聞かんとわからんってのはそう言うことなんやね…
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:30 ID:JTWf
>>7
そんなこと考えてないで
ウクライナは独立国でキーウはウクライナ領土って認識をちゃんとロシアは過去に示してる
そんなこと考えてないで
ウクライナは独立国でキーウはウクライナ領土って認識をちゃんとロシアは過去に示してる
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:25 ID:Jg0i
>>20
せやったか
じゃあ今何やってんねん
せやったか
じゃあ今何やってんねん
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:47 ID:JTWf
>>26
うーん…わかんない…
うーん…わかんない…
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:37 ID:TmHR
侵略戦争成功したらバルト三国とかあっという間に飲み込まれるし…
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:13:52 ID:Y9hP
ロシアは戦時経済入っちゃったからここで辞めると大インフレ確定
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:14 ID:KOBx
もう50万人も死んでるらしいじゃん
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:09 ID:4Ial
>>11
しかも別に死ななくても良い命だったと言うね
しかも別に死ななくても良い命だったと言うね
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:27 ID:hYSq
頑固ジジイなだけ
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:14:44 ID:OA7w
もう引くに引けなくなってるんだろうな
そこまで死者だして成果なしとか叩かれるどころの話じゃない
そこまで死者だして成果なしとか叩かれるどころの話じゃない
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:03 ID:19K4
戦争ってのはどっちかの体制が崩壊するか
双方が勝ったって言えるようじゃないと終われないから
双方が勝ったって言えるようじゃないと終われないから
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:11 ID:Y9hP
戦争は損切りできずにナンピンばかりし続けると悲惨なことになる
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:24 ID:4Ial
戦争始めた奴らは死なない←これ
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:15:42 ID:JTWf
>>19
何人かもう死んでるぞ
何人かもう死んでるぞ
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:16:25 ID:kwCj
>>19
戦争一年やって終わらなかったら上層部のリアルファイトで勝敗を決めることにしたらいいのに
戦争一年やって終わらなかったら上層部のリアルファイトで勝敗を決めることにしたらいいのに
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:28 ID:KOBx
>>22
ロシアの幹部なんか年がら年中リアルファイトやってるやろ
ロシアの幹部なんか年がら年中リアルファイトやってるやろ
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:16:25 ID:LZfc
出口の見えない戦争
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:29 ID:19K4
ロシアは戦争終わらせたがってるんやってな
でもウクライナ側が終戦受け入れなければまだまだ続くって事に気付いてない
でもウクライナ側が終戦受け入れなければまだまだ続くって事に気付いてない
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:17:54 ID:vrJK
そらみんな終わらせたがってはいるだろ
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:19:33 ID:vrJK
プーチンからしたら首かかってるからよ
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:20:57 ID:4Ial
てかコイツらまだ戦争してんの?
いつから始めたんやっけ
いつから始めたんやっけ
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:21:42 ID:Jg0i
>>36
2022年
2022年
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:23:45 ID:4Ial
>>37
どんだけ続くねん
どんだけ続くねん
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:22:12 ID:IKxx
莫大な価値がある天然資源埋まってるらしいし50万人の命より大事なんやろプーチンからしたら
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:22:29 ID:KOBx
>>38
天然資源マジ?
天然資源マジ?
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:24:14 ID:IKxx
>>39
ウクライナ東部ドンバス地方(ドネツク・ルハンスク両州)は欧州有数の天然資源の宝庫です
莫大な埋蔵量を誇る石炭のほか鉄鉱石、チタンなどのレアメタル、さらには岩塩や天然ガスなどが豊富に賦存しており地域全体の資源価値は天文学的な規模に達します
ウクライナ東部ドンバス地方(ドネツク・ルハンスク両州)は欧州有数の天然資源の宝庫です
莫大な埋蔵量を誇る石炭のほか鉄鉱石、チタンなどのレアメタル、さらには岩塩や天然ガスなどが豊富に賦存しており地域全体の資源価値は天文学的な規模に達します
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:24:19 ID:19K4
>>38
>>39
10兆ドル以上の価値のある鉱物資源があるんやで
ロシアだけじゃなくてアメリカも狙ってる
>>39
10兆ドル以上の価値のある鉱物資源があるんやで
ロシアだけじゃなくてアメリカも狙ってる
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:23:59 ID:W1dM
日本で言うと北海道を盗られるかどうかかな
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:27:03 ID:1pY6
ウクライナは資源もあるし食糧生産可能な農地にも恵まれたチート立地や
ロシアプーチンが居なかったとしても近くの国に土地狙われる運命や
ロシアプーチンが居なかったとしても近くの国に土地狙われる運命や
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:27:19 ID:XZml
ロシアってあんだけ領地あるのにまだ欲しがるんやな
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 13:30:41 ID:Jg0i
>>47
東側は寒くて住みにくいらしい
東側は寒くて住みにくいらしい
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (335)
当の本人は痛くも痒くもないんですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
自 由 民 主 党 安 倍 晋 三 総 理 が…
「日本の世界最速移民!」と誇らしげに海外で会談していた
自民党の移民は良い移民だ!
自衛隊が人手不足では戦争もできない
こうなったら中国人の皆さんに来ていただくしかない!
とりあえず自衛官の1割を中国人にすることを目指そう!
milio
が
しました
まずてめえが自衛隊に入ってから言えよ
誰も入隊しないなら、中国人の皆さんに自衛隊をやってもらうしかない
とりあえず自衛官の1割を中国人にすることを目指そう!
ちゃんと軍紀を守れば何も問題は無い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なので、多くの犠牲を払い、軍事費を注ぎ込み、年月が掛かろうと、ウクライナ全土完全制圧迄諦める事は無い。
言論統制と思想教育で国民を纏め、中国との貿易で経済発展を目指せば、体制の存続は出来る。北朝鮮が存続してるんだから、ロシアも存続出来るだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
もちろんウクライナがNATOとかEU加盟とかもとんでもないという理由とも合わせて。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なりたいからね。
始まった戦争は簡単には止められないってこと。
トランプがイランにトランプの言う停戦条件を無条件に受け入れるまで続けそうな様に、
プーチンもウクライナがプーチンの停戦条件を無条件で受け入れるまでやるんだろうな。
milio
が
しました
だから戦争してても自身の命の危機感は全く無い。
だから継続してる。
他人の命使えば欲しいものは手に入るし、年月経てば勝手に増えるし、てのが戦争を主導してる奴の思考。
milio
が
しました
どっちも自分には関係ないけど、どっちも共通しているのが「もはや(今更)赦せない」という民族の意識。
ロシアは莫大な損失を出して成果は無く失敗確定なんだけど、それを認めると自分の首が飛ぶから止められない。そしてロシア曰く「ドンバス地方」は日本の北方領土のようなもので盗めればそれでいいだけの土地、侵略の本来の目的ではない。
一方でウクライナはもう、たとえ大統領が親露派へ変わっても住民はロシアを赦さないだろう。なのであの地域ではロシア系住民とウクライナ系住民との間でいざこざが起こり続ける。中東の「約束の地」のように。
そしてロシア系住民が危害を受けたのにモスクワが動かないと沽券にかかわる。
milio
が
しました
まあ東側のEU加盟国もロシアが侵攻してくると恐怖してるから似たようなもんや
ウクライナでアメリカが自国よりの政権を作ろうと工作してたのは事実でNATOが東側に拡大したのは事実やけどな
milio
が
しました
東部の次は北部
次は西部
次は南部
そして最後にお目当てのキーウがある中央部です。
milio
が
しました
今更メンツの為に引けないのか知らんが国の為を思うなら、責任追及からの粛清される覚悟で1年程度の時に引くべきだったろ
milio
が
しました
哀れで妥当な末路ってやつだ
milio
が
しました
milio
が
しました
これだから独裁体制はよくない。
トランプの戦争はトランプが強制引退したら高確率で終わるが、独裁体制は終わりが見えないからなあ…
milio
が
しました
milio
が
しました
ウ「誰か止めてくれないかな・・」
ロ・ウ「チラッ」
こんな感じかなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何かしら得るものが無いと、少なくとも先に攻めた側は後戻り出来ん。というか後戻り出来る国はまだ国力的に余裕ある証拠。戻れないのはロシアにももう余裕無いからやろこれで引き下がって終わったら国力何十年分ただ疲弊させたのを周辺国から生暖かい目で見られるだけだし
milio
が
しました
人間の心理なんて「事象」の大小にかかわらずその程度のもんだよ
だからこそ上に立たせるべき人間の選択には慎重にならないといけない
トランプみたいなのが選出されたらアメリカとてガタガタになる
まあそもそも露助には選挙なんてまともに機能してないから選択もくそもないが
milio
が
しました
東部が欲しいだけなら、とっくの昔に勝利宣言して終わらせてる
プーチンにとってウクライナ東部なんてどうでもいい
キーウが何が何でも欲しかった
それももう叶わぬ願いだが
milio
が
しました
刑務所に空きができてよかったね。
milio
が
しました
milio
が
しました
人口の約2%にあたる200万死傷まで、あと3年は戦えると見られてたけど、このまま年40万死傷ならあと2年で人的資源が壊滅する
戦争は2年以内に終わるやろが、どういう決着になるか注視せなアカンな
milio
が
しました
そもそもNATOの拡大は正当性ある説明ができないものだから。
ロシアの安全保障上の懸念っていうのは今の欧州がロシアに対して言っているものより現実的なものだった。
TVで映すとナイフを突きつけてる方と突きつけられてる方が現実とは逆、っていう昔の風刺画があるがあれは現代でも現実に起こってること。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>むくんだ顔にひどく衰えた姿…戦勝記念日に登場したプーチン氏に健康異常説が再燃 行事も45分で終わらせてすぐに席を立つ。
プーチンもう長くなさそうww
milio
が
しました
貧困層が多くて、食うに困って若い子が自分の初めてを売るなんて話もみたことあるし
milio
が
しました
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
糞便死しようぜ!
milio
が
しました
プーチンとしては自分が皇帝であるためなら、兵士が何十万人死のうと興味ないんだろう。
というか、こういう都合の悪い数字は、側近がプーチンに見せないようにしてるんだろうな。
milio
が
しました
何年前からロシアは終了寸前でウクライナは勝利目前だったんだよ
情報が入手できるようになった今でも、自分で調べるような頭がある人は一握りで
大多数は自分に都合よく投げられた餌を拾って食う馬鹿ばかりだから
情報が手に入らなかったからこそ、の昔よりも更に酷い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プーチンは絶対に自分から止めるとは言えない
独裁国家において失敗を認める事は独裁者の追い落としに繋がる
今でも『やり方がぬるい、核兵器を使え』と言ってる
息の荒い好戦的政治家に肩書を奪われるのは目に見えているからだ
だからロシアがウクライナから手を引く事はありえない。
milio
が
しました
ウクライナ東部が
「ウクライナ政府に攻撃されて内戦状態なの!ロシア助けて!仲間に入れて!」
って言われて仕方なく入れただけで。
まあ、強いて東部を引き入れたメリットを言えば、
プーチンはウクライナを見捨てたので、東部だけは救った、ってのがひとつ。
あとはウクライナがボロボロになるだろうから、ここを東西の国境として強化する狙いがあったのだと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました