
引用元:イラン戦争、案の定ぐだぐだになる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780021478/
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:24:38 ID:a8Bk
もう何がどうなってるのか誰もわからない模様
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:28:39 ID:8bPL
応仁の乱?
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:30:20 ID:a8Bk
>>3
応仁の乱っていうか、え、まだそれ続いてたん?的な
応仁の乱っていうか、え、まだそれ続いてたん?的な
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:06 ID:Zr1N
あと半年ぐらいに終結してくれないといよいよ持ってマジで危ないぞ。日本の経済は
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:46 ID:a8Bk
>>4
なお株価は最高値更新の模様
なお株価は最高値更新の模様
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:30:22 ID:Zr1N
>>5
株価が上がっても石油が入ってこなければ日本経済が終わるに決まってんだろ
株価が上がっても石油が入ってこなければ日本経済が終わるに決まってんだろ
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:21 ID:a8Bk
>>8
株式市場「石油が入ってこないなんてありえないからヘーキヘーキw」
株式市場「石油が入ってこないなんてありえないからヘーキヘーキw」
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:59 ID:Zr1N
>>9
それはちょっと違う
アメリカの中間選挙までには何とかなるだろって株式市場全員が思っていて、それによって漠然と安心感で株価が上がっている
それはちょっと違う
アメリカの中間選挙までには何とかなるだろって株式市場全員が思っていて、それによって漠然と安心感で株価が上がっている
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:55 ID:dq7o
さっさと終わってほしい
ベトナム戦争かよ
ベトナム戦争かよ
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:27 ID:YtqX
ロシアもアメリカも駄目やな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:57 ID:a8Bk
>>10
ロシアもウクライナ戦争で50万人死んでるからなぁ
ロシアもウクライナ戦争で50万人死んでるからなぁ
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:32:44 ID:YtqX
>>13
人の無駄遣いや
人の無駄遣いや
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:33:04 ID:a8Bk
>>19
ほーんこれ
ほーんこれ
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:32:23 ID:rEI9
なんで戦争してたんだっけ
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:42:43 ID:RGWw
>>16
イランが言うこと聞かないから怒った
イランが言うこと聞かないから怒った
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:33:00 ID:8bPL
とりあえず石油くれよ…
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:35:18 ID:4TJw
イランの体力どのくらいあんのやろ
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:12 ID:Zr1N
>>25
産油国で食料自給率100% 超えている国だぞ
そして人口が8000万人いる
ぶっちゃけ高望みしなければ無限に生きていられるだろ
産油国で食料自給率100% 超えている国だぞ
そして人口が8000万人いる
ぶっちゃけ高望みしなければ無限に生きていられるだろ
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:30 ID:4TJw
>>29
でも石油捨ててるよ海に
でも石油捨ててるよ海に
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:44 ID:Zr1N
>>30
別に自分たちが使う分まで捨ててるわけじゃないだろ
別に自分たちが使う分まで捨ててるわけじゃないだろ
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:58 ID:4TJw
>>31
でもお金入ってこないよ
でもお金入ってこないよ
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:01 ID:mnKn
化学兵器やらが発達しすぎて戦争長引くんかもな
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:01 ID:pMym
アメリカが始めた戦争の尻拭いをアメリカ以外の国がさせられてるって迷惑もいいとこだよな
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:37:29 ID:dkT4
米国産の石油の需要が高まっているから
アメリカとしてはウハウハやろ
アメリカとしてはウハウハやろ
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:45:46 ID:auNS
なんだかんだで今の所比較的大人しくしてる中国
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:46:47 ID:5ir5
中国ですらちょっと引いてる世界事情
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:50:05 ID:SV60
無闇に他国に侵略しない唯一の大国は中国です
66: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:51:21 ID:IriW
>>63
中越戦争でボコスカにやられて逃げ帰ったのトラウマになってるんちゃうか
中越戦争でボコスカにやられて逃げ帰ったのトラウマになってるんちゃうか
67: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:52:23 ID:auNS
>>63
でもクソみてえな人工島作って領海主張してくるし沖縄の独立も煽ってくるし尖閣諸島も要求してくるぞ
でもクソみてえな人工島作って領海主張してくるし沖縄の独立も煽ってくるし尖閣諸島も要求してくるぞ
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:41 ID:abbQ
>>63
チベット「中国さん正義っス(棒読み)」
ウイグル「中国さん正しいっス(棒読み)」
チベット「中国さん正義っス(棒読み)」
ウイグル「中国さん正しいっス(棒読み)」
72: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:14 ID:auNS
>>68
あくまで今現在のロシアアメリカに比べれば理性的に見えるってだけだよなぁ
あくまで今現在のロシアアメリカに比べれば理性的に見えるってだけだよなぁ
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:02:37 ID:4TJw
今回はイランがちょっと核兵器作ろうとしただけやしな
76: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:11:37 ID:3Oox
とりあえずアメリカが優勢でイランが経済・軍事的に詰んでる状態のイメージ
77: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:11:44 ID:GKrV
結局トランプは何がしたかったんや
78: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:12:19 ID:3Oox
>>77
イランの非核化
イランの非核化
90: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:18:50 ID:i4ca
もはやトランプ自体よりトランプに好き放題させてるアメリカ国民が悪い
91: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:19:42 ID:NJCK
停戦まであと何ヶ月かかるんやコレ
95: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:23:04 ID:r2sq
そらイスラエル的にはグダグダがお望みですし
96: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:28:32 ID:i4ca
しれっと石油輸入の対米依存が高まってるのがヤバい
しかも割高だし
しかも割高だし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (138)
アメリカもイスラエルも国のことを理解しきれてないから目的の達成ができない。
milio
が
しました
太っていることは昔はステータス。なので、馬に太っているという字を当てはめて、吉兆を商人が引き寄せようとした。粋。
最悪、馬を食える。
milio
が
しました
そもそも政治を 「好き/嫌い」 の感情で語ることがおかしいと
理解することさえできない知的レベルなら政治を語るにはまだ早い
milio
が
しました
・アメリカがイラン国内を攻撃したのは、この3日間で2回目。アメリカは、自衛のための攻撃だと説明している。
自衛のため攻撃・・・ なんか米国は積極的に攻撃していないけど、弾薬不足なの? 巡行ミサイルや迎撃ミサイルの不足だけでなく、誘導爆弾や地中貫通爆弾も不足してるの❓
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなトランプを盲信してる馬鹿総理を
7割もの国民が支持してるアホな国家があるそうですよ?
milio
が
しました
まとめサイトの運営者も、日本のオールドメディア同様
反日・親中のサイトが多く、中立性すら保てない現実に失望している。
milio
が
しました
milio
が
しました
3ヶ月も経とうとしている今自分になんで言い出すのよw
milio
が
しました
当初の見通し通り
そしてホルムズ海峡に一番近い大国はインドなので、インドの動きが重要
milio
が
しました
本当にこの戦争って 要らん(イラン) 戦争だよね……
milio
が
しました
milio
が
しました
「相手が大きなプレゼントを持ってくるだろう」
とかさ
バカなのかボケてるのか
milio
が
しました
アメリカ君→奇襲に成功したが国家観を理解しておらず泥沼へ
どちらがマシなのか
まぁイラン攻撃には軍部が反対してたけどイスラエルに誘われたトランプが主導したっぽいけど
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
さっさとアメリカに宣戦布告しろや
milio
が
しました
アメリカに苦しめられてる日本人も、amazon、スタバ、マクドナルドとアメリカの商品買いまくりで悪い事何も起こってないし
トランプは有能だわな。大統領になって資産が3倍以上に増えてるらしいよ?
milio
が
しました
備蓄米って15日分しかないみたいだね、いま
こうなることわかって放出したんかなw
milio
が
しました
milio
が
しました
儲かるうちは(物価格操縦できるうちは)、戦争は終わらない。
milio
が
しました
トランプはイスラエルに乗せられて実質的にイランに向けて核のボタンを押したようなものです、イランは相互破壊確証の理屈に従って世界相手の全面戦争に突入しましたって話だよ。
しかもイランは事前にこの事態を見越して戦力を細胞化して各地方戦力が勝手に経戦を判断できるようにしてたんだろ?今さら首脳部が降伏したって止まるもんかい。
milio
が
しました
むしろプライベートクレジット崩壊でアメリカこそが金融危機の震源地になる
milio
が
しました
軍隊というおもちゃを渡して
戦争権なんか与えるから
アホトラは戦争ごっこ遊びをしたがる
ろくでなし権力者は
いちど戦争を始めたら
かっこつけないと引けなくなる
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ国民を騙して増税したところだけはすごかった
国民を増税に熱狂させたのはトランプぐらいだろう
詐欺の手腕は確かにある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
サウジとはヤンブー港―紅海経由での取引量増やすのを高市がムハンマド皇太子と先月末に話つけてる
備蓄と日本が積み上げてきた信頼で今年は大丈夫やろ、来年は知らんけど
日本よりも先に逝く国がゴロゴロしてるから、それらの国がどう動くか見てから考えたらいいんやないの?
milio
が
しました
逆に長期戦をやるならオイル価格上昇を覚悟してでもオイル備蓄は節約しないといけない
けどトランプは逆封鎖とか言って長期戦に切り替えたくせにオイル備蓄を放出してるんだよね
素人目にも戦略がチグハグなんよ
milio
が
しました
milio
が
しました
反政府(反革命防衛隊)勢力から英雄的指揮官出てこないと
アメリカ停戦名目で逃げ出しちゃうんだろ
milio
が
しました
東条英機の霊 「 そうであったのか、やはり ・・・ 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれを支持する人達は、どんな人達なんだろうか? 同じぐらい無能なんだろうか?
milio
が
しました
高市でなければこれ程の円安にはなっていなかっろうに
milio
が
しました
ほんとグダグダだわ
milio
が
しました
イランがどこまで譲歩してくれるかだけでしかない
アメリカを恐れる必要はない、案外ばかだ
milio
が
しました
アメリカも産油国だから、根本的には困らない。
彼らは妥協するしないも、心のままさ。
タヒぬのはアジア圏だろwwww
我々の敗北な、だけだな。
くそ笑う。
milio
が
しました
しかしイランはどうやら違う
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラエル軍だけでイラン戦争終わらせて、どうぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
あとは日本を窮乏化させて傭兵カッコイイを垂れ流し
8割窮乏化させた日本の若者をトクリュウ使い捨てよろしくアメリカ側で突っ込ませられるようにするくらいか
やはり四半世紀は掛かる
milio
が
しました
イランは降参するしか道がなくなったし、これからも逆封鎖するぞって脅されることになる
milio
が
しました
milio
が
しました
ひどいもんです。
milio
が
しました
さすがに核兵器持ち出せば違ってくるだろうけど
milio
が
しました
初手で防衛隊メンバー皆殺しとか逆封鎖すぐにやらなかったりで下手くそなだけで…誰かブレーンおらんのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
イランの非核化の核合意を証拠もなくいの一番に潰したのが前トランプ政権じゃねぇか
milio
が
しました
大韓帝国が破産したように、日本も破産して韓国へ併合狙いが世界連合のやり口
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカどころか割安と言われていた日本株しすぎでは・・・
milio
が
しました