20220128075005

引用元:イラン戦争、案の定ぐだぐだになる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780021478/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:24:38 ID:a8Bk
もう何がどうなってるのか誰もわからない模様

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:28:39 ID:8bPL
応仁の乱?

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:30:20 ID:a8Bk
>>3
応仁の乱っていうか、え、まだそれ続いてたん?的な

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:06 ID:Zr1N
あと半年ぐらいに終結してくれないといよいよ持ってマジで危ないぞ。日本の経済は

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:46 ID:a8Bk
>>4
なお株価は最高値更新の模様

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:30:22 ID:Zr1N
>>5
株価が上がっても石油が入ってこなければ日本経済が終わるに決まってんだろ

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:21 ID:a8Bk
>>8
株式市場「石油が入ってこないなんてありえないからヘーキヘーキw」

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:59 ID:Zr1N
>>9
それはちょっと違う
アメリカの中間選挙までには何とかなるだろって株式市場全員が思っていて、それによって漠然と安心感で株価が上がっている

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:29:55 ID:dq7o
さっさと終わってほしい
ベトナム戦争かよ

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:27 ID:YtqX
ロシアもアメリカも駄目やな

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:31:57 ID:a8Bk
>>10
ロシアもウクライナ戦争で50万人死んでるからなぁ

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:32:44 ID:YtqX
>>13
人の無駄遣いや

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:33:04 ID:a8Bk
>>19
ほーんこれ

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:32:23 ID:rEI9
なんで戦争してたんだっけ

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:42:43 ID:RGWw
>>16
イランが言うこと聞かないから怒った

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:33:00 ID:8bPL
とりあえず石油くれよ…

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:35:18 ID:4TJw
イランの体力どのくらいあんのやろ

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:12 ID:Zr1N
>>25
産油国で食料自給率100% 超えている国だぞ
そして人口が8000万人いる
ぶっちゃけ高望みしなければ無限に生きていられるだろ

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:30 ID:4TJw
>>29
でも石油捨ててるよ海に

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:44 ID:Zr1N
>>30
別に自分たちが使う分まで捨ててるわけじゃないだろ

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:58 ID:4TJw
>>31
でもお金入ってこないよ

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:01 ID:mnKn
化学兵器やらが発達しすぎて戦争長引くんかもな

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:36:01 ID:pMym
アメリカが始めた戦争の尻拭いをアメリカ以外の国がさせられてるって迷惑もいいとこだよな

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:37:29 ID:dkT4
米国産の石油の需要が高まっているから
アメリカとしてはウハウハやろ

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:45:46 ID:auNS
なんだかんだで今の所比較的大人しくしてる中国

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:46:47 ID:5ir5
中国ですらちょっと引いてる世界事情

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:50:05 ID:SV60
無闇に他国に侵略しない唯一の大国は中国です

66: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:51:21 ID:IriW
>>63
中越戦争でボコスカにやられて逃げ帰ったのトラウマになってるんちゃうか

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:52:23 ID:auNS
>>63
でもクソみてえな人工島作って領海主張してくるし沖縄の独立も煽ってくるし尖閣諸島も要求してくるぞ

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:41 ID:abbQ
>>63
チベット「中国さん正義っス(棒読み)」
ウイグル「中国さん正しいっス(棒読み)」

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:14 ID:auNS
>>68
あくまで今現在のロシアアメリカに比べれば理性的に見えるってだけだよなぁ

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:02:37 ID:4TJw
今回はイランがちょっと核兵器作ろうとしただけやしな

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:11:37 ID:3Oox
とりあえずアメリカが優勢でイランが経済・軍事的に詰んでる状態のイメージ

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:11:44 ID:GKrV
結局トランプは何がしたかったんや

78: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:12:19 ID:3Oox
>>77
イランの非核化

90: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:18:50 ID:i4ca
もはやトランプ自体よりトランプに好き放題させてるアメリカ国民が悪い

91: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:19:42 ID:NJCK
停戦まであと何ヶ月かかるんやコレ

95: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:23:04 ID:r2sq
そらイスラエル的にはグダグダがお望みですし

96: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:28:32 ID:i4ca
しれっと石油輸入の対米依存が高まってるのがヤバい
しかも割高だし