
引用元:【真剣議論】日本の移民問題ってさ理想論と現実論のズレだよな。
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780101654/
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:40:54 ID:rZyO
政府側:破滅的に不足してる3Kのインフラや一次産業従事者の補填。低質な労働条件でも来てくれる人材の確保
国民側:日本を愛しルールを守る質の高い外国人しか入れるな
公共事業に対して国が金払ってるし質を求めたら増税しかない、外国人の質求めたらより日本人が死に絶えないか?
国民側:日本を愛しルールを守る質の高い外国人しか入れるな
公共事業に対して国が金払ってるし質を求めたら増税しかない、外国人の質求めたらより日本人が死に絶えないか?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:42:36 ID:1tZh
移民にインフラ任せようとは思えん
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:42:59 ID:rZyO
>>2
でも誰も自分からインフラ業界やらんよね
でも誰も自分からインフラ業界やらんよね
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:44:15 ID:rWVN
ここ30年ずっと言われ続けてた少子化問題の対策を全くしなかった結果移民を入れまーす
無責任すぎんかこれ
無責任すぎんかこれ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:46:10 ID:sOYk
>>6
国も国民も無責任やな
国も国民も無責任やな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:46:12 ID:rZyO
>>6
それを主眼に投票してこなかった日本国民の政治への無関心もあるから政治責任したらあかんよ。
対策した民主は三日天下
放置した自民は天下太平
ここらへん日本人自身の責任や
それを主眼に投票してこなかった日本国民の政治への無関心もあるから政治責任したらあかんよ。
対策した民主は三日天下
放置した自民は天下太平
ここらへん日本人自身の責任や
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:44:54 ID:RTvh
国民側としても治安悪化して襲われたりトラブル巻き込まれたら困るからそれはそれで現実見てる
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:45:54 ID:JrsQ
国民も人減ってるのに医療とインフラ整備とか今の水準望んでるからな
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:48:41 ID:rZyO
基本的に一個人の視点では明日の食い扶持や今日の景気のが大切だから
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:48:54 ID:1tZh
現場の手足も圧倒的に足りない上に中堅も普通に足りない
定年した人らを再雇用して回せてるフリしとる状態
定年した人らを再雇用して回せてるフリしとる状態
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:51:54 ID:1tZh
なお新人はすぐ消える模様
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:52:30 ID:bBTK
地方から外国人が逃げ出してるしなぜ外国人が日本人を補完してくれると思うのか意味不明
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:53:07 ID:rZyO
>>31
してくれるとかやなくてとりあえずたくさん入れないともたないんたよね
してくれるとかやなくてとりあえずたくさん入れないともたないんたよね
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:53:36 ID:bBTK
>>35
入れても持たない
なぜ入れたら持つと思うのか理解に苦しむ
入れても持たない
なぜ入れたら持つと思うのか理解に苦しむ
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:55:10 ID:1tZh
電気はまだよーやっとるけど送電網の管理はもう回しきれんくなっとるし
水道は管路が特にやばい
もう管理しきれんくなるのは目に見えてる
水道は管路が特にやばい
もう管理しきれんくなるのは目に見えてる
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:55:42 ID:rZyO
>>42
ワイの施設も老人たちが回してるあと10年したらなんもできんくなる
ワイの施設も老人たちが回してるあと10年したらなんもできんくなる
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 09:56:22 ID:bqyg
いずれにせよ「移民全て悪い」なんて誰も言うとらんやろ
受け入れがガバガバなのが問題なんやん
受け入れがガバガバなのが問題なんやん
69: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:00:01 ID:bBTK
民主主義国家やからな
外国人問題は国民の理解なしに国が強引に進めたことが原因
もう反乱がおきそう
外国人問題は国民の理解なしに国が強引に進めたことが原因
もう反乱がおきそう
77: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:02:04 ID:bBTK
無秩序に受け入れる
選別して受け入れる
受け入れない
この三択やな
今は無秩序に受け入れてるから問題が起こる
選別して受け入れる
受け入れない
この三択やな
今は無秩序に受け入れてるから問題が起こる
82: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:03:46 ID:HZNG
いうて日本に来る外国人減ってるらしいで
待遇が酷いからよっぽど日本に来たいってのしか来ないらしい
待遇が酷いからよっぽど日本に来たいってのしか来ないらしい
94: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:07:53 ID:bqyg
受け入れ窓口は狭く、条件は厳しく、のままでええんやで
97: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:08:40 ID:m4gA
アメリカではブルーカラーミリオネアも誕生してるし
結局賃金を上げずに外国人に頼ってきた業界と政治の責任やね
結局賃金を上げずに外国人に頼ってきた業界と政治の責任やね
124: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:16:42 ID:rZyO
そもそもインフラ業界の賃上げは即ち増税だからな
128: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:17:27 ID:m4gA
>>124
なんで増税やねん
外国人へ使ってた補助金を使えばええだけやん
なんで増税やねん
外国人へ使ってた補助金を使えばええだけやん
135: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:19:13 ID:rZyO
>>128
そもそもそれは人が増えたわけじゃなくて足りないところから足りないところへ寄せただけ
より足らなくなったほうに移民が集中するだけやねん
そもそもそれは人が増えたわけじゃなくて足りないところから足りないところへ寄せただけ
より足らなくなったほうに移民が集中するだけやねん
137: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:19:57 ID:m4gA
>>135
だからそれは人手不足で無くなるだけなの(笑)
稼げない業界なんだから(笑)
だからそれは人手不足で無くなるだけなの(笑)
稼げない業界なんだから(笑)
125: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:16:56 ID:bqyg
中小が賃上げ出来ないとこういう流れになるんよな
なんせ日本は中小零細で労働人口7割なんやし
なんせ日本は中小零細で労働人口7割なんやし
139: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:21:34 ID:rZyO
誰かが必要とするはずだから強制する社会主義より
誰かが必要とするから存在する資本主義のがよっぽど健全よ
誰かが必要とするから存在する資本主義のがよっぽど健全よ
143: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:23:38 ID:IvvY
>>139
格差広がりすぎてボロボロになってきてるね
欲望の資本主義
格差広がりすぎてボロボロになってきてるね
欲望の資本主義
153: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:29:02 ID:IvvY
日本人減らして外国人増やしたいんでしょ政府も
155: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:29:15 ID:QbxN
まず殆どの移民は真面目に働きに来ている
犯罪率は下がっている
大半の国民は外国人バイトに対して何も思ってない
騒いでるのは一部の人だけ
犯罪率は下がっている
大半の国民は外国人バイトに対して何も思ってない
騒いでるのは一部の人だけ
161: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:31:20 ID:ip28
安倍政権が移民をどんどん受け入れようと頑張ったからな
安倍政権支持してた移民反対派とかおらんよな?まさか
安倍政権支持してた移民反対派とかおらんよな?まさか
165: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:33:02 ID:rZyO
>>161
まぁでも先進国ではそれしか対策がない。失敗があるとしたら文化融和てきなクッションを用意できなかったことやろな
まぁでも先進国ではそれしか対策がない。失敗があるとしたら文化融和てきなクッションを用意できなかったことやろな
169: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:38:05 ID:D7vZ
別に緩やかに滅ぶのもええんやないか
戦争で滅ぼされるんやなくて少子化で解けるならええやろ
無人島になった日本はドイツに併合してもらえ
戦争で滅ぼされるんやなくて少子化で解けるならええやろ
無人島になった日本はドイツに併合してもらえ
174: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:40:25 ID:rZyO
副作用を理解した上で寛解するやり方を考えてくべき段階じゃないの?
176: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:40:42 ID:D7vZ
別に良くないか?このまま人口減っても日本が韓国レベルの国になるだけやで
世界第三位の経済大国じゃいられなくなるけど、ええやんそれでも
世界第三位の経済大国じゃいられなくなるけど、ええやんそれでも
180: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:41:35 ID:D7vZ
しかも移民って一回受け入れてなんとかなるもんじゃないんよ
ずーっと受け入れ続けないといけないしそいつらも老後は介護が必要
ずーっと受け入れ続けないといけないしそいつらも老後は介護が必要
185: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:44:02 ID:T3oZ
>>180
真っ先に移民入れたフランスが移民も子供産まなくなって予定より早く人口減少してんのよな
問題を先送りにして寿命縮めとるだけやねん移民は
人口に合わせてインフラを縮小していくだけで解決すんのによ
真っ先に移民入れたフランスが移民も子供産まなくなって予定より早く人口減少してんのよな
問題を先送りにして寿命縮めとるだけやねん移民は
人口に合わせてインフラを縮小していくだけで解決すんのによ
189: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:45:43 ID:D7vZ
>>185
ほんそれ、移民でごまかすのは問題の先延ばしでしか無いんよ
そのば限りの延命で長期的なビジョンが無い
ほんそれ、移民でごまかすのは問題の先延ばしでしか無いんよ
そのば限りの延命で長期的なビジョンが無い
196: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:53:34 ID:rZyO
>>189
ただその他の方法が見つかるまで引き延ばせなきゃ滅亡という
ただその他の方法が見つかるまで引き延ばせなきゃ滅亡という
190: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:45:47 ID:T3oZ
インフラに人口を合わせるんじゃなくて人口にインフラを合わせろ
使う分だけありゃ十分やろが
使う分だけありゃ十分やろが
194: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 10:48:31 ID:IvvY
円が暴落してるからインフレで株も上がってるよな
海外資産家のおもちゃ
海外資産家のおもちゃ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (166)
ただし、難民は一切不要。難民申請したら能力検査や思想をチェックしてダメな奴は即非承認。
milio
が
しました
社会保障も日本は社会に出て定年までに2000万以上支払うが移民はこういう点はゆるい。医師会は
国が負担すればいい事なので外国人でも何でも人が増える事を支持している。思うに企業は安い労働力
国は異常に作りすぎた病院や高速道、電気、などの社会インフラの人口減による統廃合の声を排除したい事が
目的と言うのが本音だろう。
milio
が
しました
大卒はえらいし、高給じゃないと納得いきません
18歳までに頑張った勝者なんです
それまでに頑張ってない奴はカスです
一生3Kと言われる職業に就くべき
足りないなら外国人入れて維持します
治安とかよくわかりません。私たちは接しないんで
milio
が
しました
milio
が
しました
必要とされてない仕事から消えていくだけ
結局はただの利権
milio
が
しました
日本に入国させるのではなく、
公務員のように最初から最後まで定員数を決めてしまえばいいのでは
milio
が
しました
milio
が
しました
ベトナム人なんか頭悪いし日本語能力は低いがい、昭和の在日朝鮮・韓国人や平成の来日中国人より
犯罪件数は低い。年間で言えば、現在のベトナム人の二倍以上犯罪を行ってたのが中国人。
しかしそれでも昭和の韓国・朝鮮人より少ない。
milio
が
しました
上級グローバリストは弱者のことなんて考えてないよ
如何に効率よく稼ぐかしか頭にないんだから
自分が死んだ後の日本国民の血統がどうなろうが知ったこっちゃないよ
milio
が
しました
日本に入国させるのではなく、
公務員のように最初から最後まで定員数を決めてしまえばいいのでは
milio
が
しました
出生率大幅アップできる政策とセットで訴えないとただの右のお花畑政党だよ
とくにハゲは過渡期をどうするかって視点がまったく無い
milio
が
しました
大量に入れたら(歳入)税収と(支出)インフラ整備治安維持社会保障費の
バランスが崩れるのはバカでもわかるだろ
不足分を雇用者側から徴収しなければうまくいくはずないだろ。
平均賃金は大したことないけど所得となるとかなりの金額になるぞ。
milio
が
しました
とにかく外国人と大企業を優遇する
そんなに利権が大事かよ
milio
が
しました
移民は子供を作る。なぜなら、日本人に養ってもらえるからだ。
Xユーザーのとある救急隊の憂鬱さん
https://x.com/ma4bqEimrCgICrN/status/2060312882831818771?
milio
が
しました
すぐ座る
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本の法律に移民は存在しない。
だから、今までもこれからも移民はゼロだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
人手不足とただ連呼してるだけ、人手不足なんて嘘
milio
が
しました
多様性とか言って日本社会を尊重せずに秩序を破壊する奴まで擁護する連中がいるから
その最も効率的な解決策が取れない
milio
が
しました
高市支持なら移民に反対するなよ
milio
が
しました
その解決策が労働環境や待遇の改善じゃなくて、特定技能で穴埋め=「ぼくのかんがえたさいきょうのせいさく」って政治屋も霞が関もマジで言ってるの???
milio
が
しました
十分な収入がなくなったり、犯罪に関わったりで日本で生活する資格無しとなったら強制送還しろ
そのような状態となったら身元保証人に今後身元保証人となれないようにしろ、何なら追加で罰則も与えろ
みたいな「善良な」移民に絞ろう言うとるのは移民反対やないで
milio
が
しました
milio
が
しました
シンガポールみたいに
月給の目安: 最低月額5,600シンガポールドル(約63万円)以上
審査基準: 学歴(大卒以上)
が条件じゃない
milio
が
しました
milio
が
しました
用途的には奴隷なのだ
もっと悪いのだ
milio
が
しました
milio
が
しました
え?
「移民を321万人、技能実習生を80万人増やします」言うてる高市支持?
どう言うこと?wwwwwwwwwww
milio
が
しました
そのうちそういった連中が力をつけ国を乗っ取り内部から崩壊した。
国っつーのはそういう運命だ。あきらめろ。
milio
が
しました
何も言わずに勝手に移民ガバガバ入れてまともな体制も作らず
民間に問題を丸投げで国民にだけ負担を押し付けてるからブチギレてるんだぞw
milio
が
しました
犯罪者野放しだからなw
なぜこれで自民を支持するのか理解ができない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なら外国人に頼らず“滅びの道”を辿るべきだろ。
何で困ったからからって、赤の他人どころか文化も宗教もまるっきり違う人達に助けを求めるとか何様だよ。
これが本当の自己責任の極みだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
企業側は優秀な人が残って、いらない奴が辞めると思っているけど
実際は、優秀な人は転職していき、いらない奴が会社に残っていく
移民も、日本ダイスキ日本に貢献してくれる外国人が来ること想定しているけど、実際はそういう人は少数、大多数は日本で悪さして荒稼ぎしたい、金目の物を漁りたい外国人が組織的に退去して入ってくる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
スパイも増えるし、トロイの木馬と同様に狙いをつけた国が自国民を
乗っ取りを兼ねて送り出していてもおかしくない
milio
が
しました
milio
が
しました
移民がいないと、社会が回らない
なくても回せるなら最高だが、現時点では不可能
milio
が
しました
しばらくの辛抱や
milio
が
しました
・やたらめったら建物は建てない、インフラはコンパクト、スマートに
・モノは人口に見合った量を作る
・製造は中国以外の海外でやる
・地方の過疎化をなんとかしようではなくて、人はもっと一か所の拠点にまとまる
・物流はもっと鉄道を利用する
だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
<欧州で現実に移民を受け入れた国(西欧・北欧)>人手不足がより厳しくなりインフレになり治安が非常に悪化して社会コスト(インフラ負担や福祉予算など)が増大する。
<欧州で移民を制限した国(東欧諸国)>治安は安定して過去最高レベルの経済状況になっている。
すでに経済の参考書では書かれているけど国民同等の社会保障を外国人に適応した場合、移民を増やすと確実にインフレになる。治安が悪化する。財政は一時的に上向くが結局は赤字が大きくなり苦しくなる。
milio
が
しました