
引用元:イタリア←列強入り 韓国←植民地化
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762246295/
1: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:51:35 ID:GGAW
すまんなんでや
2: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:51:48 ID:GGAW
同じ半島やん
3: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:52:18 ID:PRVC
韓国とイタリア位置入れ替えたら逆の結果になってたやろ
4: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:52:25 ID:RF3Y
それ以外が違いすぎた
5: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:54:05 ID:xGpz
すぐ横に超大国中華があって海越えたらバーサーカー日本がいる
イタリアも横にギリシャが横にいて海越えたらトルコがいたけどね
イタリアも横にギリシャが横にいて海越えたらトルコがいたけどね
6: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:54:14 ID:FHIl
半島やからってなんやねん
違いすぎるわ
違いすぎるわ
8: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:54:38 ID:UGdg
立地が悪いわ
11: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:56:15 ID:6HJZ
イタリア君自国防衛になると急に正気に戻るから
13: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:56:23 ID:GGAW
英国→日本
中国→フランス、ドイツ
こう考えると韓国が列強入りしてもおかしくないやろ
中国→フランス、ドイツ
こう考えると韓国が列強入りしてもおかしくないやろ
17: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:58:23 ID:ZBpR
周りにシベリアと中国と日本しか無いのとギリシャだフランスだドイツだなんだと沢山いたんじゃやっぱ差は出るやろ
しらんけど
しらんけど
18: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:58:37 ID:rUBX
韓国はロシアと日本の間にある要衝だから日本が確保した
19: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:58:48 ID:jqKc
ドイツなんかほぼ戦乱状態でイタリアに介入しようとして失敗ばっかしてたやろ
中国は常に超大国か世界帝国がお隣や
中国は常に超大国か世界帝国がお隣や
20: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:59:08 ID:CAKX
イタリアはある意味小国の立ち回りとしては正解だった
21: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:59:10 ID:GGAW
今の韓国の発展具合見ると列強入りの素質はあったと思うんやが
22: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 17:59:30 ID:QzTs
地中海と日本海の違い
25: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:00:31 ID:QzTs
むしろ日本が統治してなかったらどうなってたんだ
27: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:01:12 ID:GGAW
>>25
これ気になるわ
普通に独立させてたらアメリカもソ連も介入しなかったやろ
これ気になるわ
普通に独立させてたらアメリカもソ連も介入しなかったやろ
29: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:01:43 ID:qAxg
>>25
中国の植民地になってた
中国の植民地になってた
35: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:03:00 ID:xGpz
>>25
普通に赤化して日本に嫌がらせにくる
普通に赤化して日本に嫌がらせにくる
40: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:04:32 ID:FHIl
中国とロシアに近い国とか立地悪すぎやろ
そら国際的に利用されるわな
いまの朝鮮民族の分断が続いてるの見るに傷は深そうやし
そら国際的に利用されるわな
いまの朝鮮民族の分断が続いてるの見るに傷は深そうやし
44: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:05:19 ID:PRVC
>>40
立地いい国のほうが少ない定期
立地いい国のほうが少ない定期
50: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:06:31 ID:TZkS
>>44
コレメンス
イギリスの隣やからと言ってアイルランドが良い思いしてたかというとちゃうしな
コレメンス
イギリスの隣やからと言ってアイルランドが良い思いしてたかというとちゃうしな
80: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:13:53 ID:uxKM
>>44
アメリカとかイギリスは地理が最高レベルにいいからほぼ侵攻されなかったからな
でも逆に言えばそんくらいしか地理がいい国あんまない
アメリカとかイギリスは地理が最高レベルにいいからほぼ侵攻されなかったからな
でも逆に言えばそんくらいしか地理がいい国あんまない
41: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:04:42 ID:CAKX
そもそも朝鮮を侵略したのは清やロシアに取られたら脅威だから先に取ってまえという理屈から
43: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:04:49 ID:qAxg
そもそもやけど中国がアヘン戦争に負けたのが悪い
そのせいで中国利権を列強が取り合うことになって戦争に繋がったんゆし
そのせいで中国利権を列強が取り合うことになって戦争に繋がったんゆし
48: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:06:14 ID:CAKX
あんなに守りやすい立地のアメリカですらメキシコとの国境
ごときでギャーギャー言ってるからな
ごときでギャーギャー言ってるからな
56: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:07:58 ID:TZkS
まあイタリアが列強というか
ローマ帝国の頃からあの地を抑えとる国が強国やし
ローマ帝国の頃からあの地を抑えとる国が強国やし
60: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:08:27 ID:FHIl
でもイタリアってずっと政治混乱してるよね?
71: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:10:06 ID:woko
>>60
メローニは結構安定してるイメージ
メローニは結構安定してるイメージ
63: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:09:01 ID:uxKM
アメリカだって昔は帝国に囲まれてたからな
67: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:09:29 ID:e32W
今のイタリアと韓国だとどっちが上?
74: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:11:14 ID:uxKM
>>67
政治とか軍事力は韓国の方が圧倒的に上
政治とか軍事力は韓国の方が圧倒的に上
82: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:14:36 ID:STNJ
イタリアはなんだかんだ工業力あるからな
戦闘機や拳銃や短機関銃は傑作やったんやでベレッタとか有名やろ?
戦闘機や拳銃や短機関銃は傑作やったんやでベレッタとか有名やろ?
94: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:16:53 ID:TZkS
>>82
自前で重工業出来る国ってそもそも限られるしな
自前で重工業出来る国ってそもそも限られるしな
83: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:14:40 ID:e32W
まじで日独伊三国同盟暗黒歴史やわ
85: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:15:01 ID:uxKM
>>83
イタリアが戦況悪くなって裏切ったやーつ
イタリアが戦況悪くなって裏切ったやーつ
91: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:16:15 ID:STNJ
>>83
日本「ドイツなんかのために協力するかよ」→ソ連ではなくアメリカ攻撃
ドイツ「日本なんかのために協力するかよ」→中国支援
すまんなんで同盟組んだんや?
日本「ドイツなんかのために協力するかよ」→ソ連ではなくアメリカ攻撃
ドイツ「日本なんかのために協力するかよ」→中国支援
すまんなんで同盟組んだんや?
98: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:17:37 ID:PRVC
>>91
組む相手おらんかったから
組む相手おらんかったから
90: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:16:14 ID:rVCc
そもそも韓国は植民地にはなっていないよ
併合は植民地とは全く違う
まったく日本の歴史教育はどうなってるんや…?
併合は植民地とは全く違う
まったく日本の歴史教育はどうなってるんや…?
108: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:20:06 ID:GGAW
韓国の大統領って大体辞任後に逮捕されてるよな
116: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:21:50 ID:QEOV
>>108
東西対立のど真ん中にブッ立てられた国だからしゃあない
東西対立のど真ん中にブッ立てられた国だからしゃあない
119: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:22:26 ID:0cuz
>>108
反日すれば支持率上がった時代やからな
最後の悪あがきや
反日すれば支持率上がった時代やからな
最後の悪あがきや
109: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:20:24 ID:TZkS
尹さんには続いてほしかった
113: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:21:23 ID:09kK
逆転してて草
141: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:28:04 ID:dkbv
イタリア全体で見ればルネサンス期前後は余裕で列強やろ
ろ
まぁ分裂しまくってたが
ろ
まぁ分裂しまくってたが
165: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:33:46 ID:GGAW
韓国って可哀そうだよな
常に大国に食われてるやん
中国、モンゴル、日本、ロシア、アメリカ
流石に同情する
常に大国に食われてるやん
中国、モンゴル、日本、ロシア、アメリカ
流石に同情する
168: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:34:05 ID:STNJ
>>165
弱い国は食われるんや
弱い国は食われるんや
171: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:34:44 ID:GGAW
>>168
今は新人先進国面してるけど実際はソ連とアメリカの代理戦争に巻き込まれて休戦してるだけやん
今は新人先進国面してるけど実際はソ連とアメリカの代理戦争に巻き込まれて休戦してるだけやん
176: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:35:29 ID:STNJ
>>171
休戦しないからいつまでも戦時下やし徴兵あるしマジ最悪やな
休戦しないからいつまでも戦時下やし徴兵あるしマジ最悪やな
172: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:34:52 ID:gVOu
イタリアは結構いい位置だよな
ちょうどよく島と海がある
ちょうどよく島と海がある
179: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:36:06 ID:TZkS
>>172
元祖文明国エジプトも近かったしな
元祖文明国エジプトも近かったしな
180: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:36:34 ID:uxKM
>>172
こういう地理的要因が韓国にないのがさらに不憫
こういう地理的要因が韓国にないのがさらに不憫
178: 名無しさん@おーぷん 25/11/04(火) 18:35:56 ID:STNJ
イタリアは隣国がまともやからな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (113)
milio
が
しました
milio
が
しました
朝鮮には両隣に大きな市場があるという優位があったけど、海運が発達しなかったんで全く優位を生かせてない
イタリアはヨーロッパと中東との貿易でかなり発展したんだが、朝鮮はそれが出来なかった
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国…世界の中心(笑い)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ワクチンやバラマキ外交を見てたらそう思う
あと食品関係もそう
自国の内需を潰してまで無理やり買わされてるし
milio
が
しました
資産も文化も技術も資源も何もなかったじゃん
売春婦を輸出するのは自力で稼げない途上国なんかの常とう手段だぞ
milio
が
しました
証拠である。
milio
が
しました
milio
が
しました
昔の木造船で対馬海峡渡るって結構難しい。
milio
が
しました
milio
が
しました
自力で文明開化も出来なかったんだから。日本の助力で道路、橋、港、鉄道、鉱山、
病院、学校などのインフラ整備したのに、ミンピが金欲しさに西欧列強に売り渡して
しまったのが朝鮮政府だったんだよ。
milio
が
しました
結局学校できちんと教えないからこんな誤解が広まるんだろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
肉も大豆も外国産ホルモン漬けの遺伝子組み換えとか
あと表記も国内製造とか国内産はどこに行ったんや
milio
が
しました
併合だろ
戦争してないぞ
milio
が
しました
01 位 中国 、02 位 米国 、03 位 日本 、04 位 ドイツ 、05 位 韓国
経済複雑性指標(ECI: Economic Complexity Index)
01位日本、02位台湾、03位スイス、04位韓国、05位ドイツ
粗鋼生産量の生産量(単位は百万トン)2020年
01 位 中国、02位 インド、03位 日本、04位 米国、05位 ロシア、06位 韓国
軍事力ランキング グローバル・ファイヤーパワー
1位はアメリカ、2位はロシア、3位は中国、4位はインド、5位は韓国、8位日本
韓国は数字上は列強。
milio
が
しました
自己評価は高いが、信用ありませんよ一度韓国の世界でのポジ
ション見てみろ如何に自己評価がだけが高いんだよ、評価は第
三が決めるんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
元を辿れはアメリカの中央銀行が刷ったカネである。
欧米の政府が刷ったカネを韓国を経由して欧米起業家が吸い取ってるなら
欧米で作った方が良い。
milio
が
しました
あと隣国の強大さ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
海が有効利用出来ない。
中国とかモンゴルみたいな統一国家が定期的に出来るのもきつい。
milio
が
しました
milio
が
しました
イタリアはそれまで領邦国家の集まりだったんだけど内1国が統一の為の富国強兵→近代化→イタリア武力統一って流れ
対して朝鮮は既に統一国家で「統一の為の富国強兵」って言うインセンティブが弱い
列強化するなら日本型の主権存続の為の自己革新するしかないと思うけど、当時の支配層は儒教と小中華思想に凝り固まってたからそうはならなかった。
結果、近代国家の最終列車に日本は間に合い朝鮮は乗り遅れたわけだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
白丁と呼ばれる奴隷が6割を占めていたし
そもそも貨幣経済でさへ無かった
自力での列強入りは不可能だっただろうね
milio
が
しました
何故あんな国が運営できたのかと言えば、明・清王朝に世継ぎ承認を得ていたからだ。
どんなにクソ国家であっても、中華に無害ならそのまま運営できた。
暴動の鎮圧は中華の兵を借りる事もできた。
milio
が
しました
アメリカ>ドイツ>イギリス>>>ロシア・フランス>オーストリア>ベルギー>>イタリア>日本
日本が列強に入れたんで日本に毛が生えた程度の国力のイタリアも当然入れた
本当はオーストリアが勝ってればオーストリアが入ったろうし
ベルギーはそのほかの国力的に問題があって列強にはなれそうにない
オランダは本格的に製鉄やりはじめるのはWW1後だし本格的にやろうかという時期にWW2を迎えるという話みたい
朝鮮は日本併合国だし作ってなかったようだ
milio
が
しました
日本が取るかロシアが取るかの違いってだけで
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いまだにヘタリアネタを信じている人が多いのは何なんだろうか。
milio
が
しました
イタリアは統一国家として独立独歩を歩む気概があったが、朝鮮は事大した。
milio
が
しました
インフラ整備費のほうが遥かに多かっただろ、そのため日本本土の東北地方が整備をおくれたんだよね~
milio
が
しました
戦後の発展の全てが日本がなければ有り得なかった
東南アジア某国の元首曰く「日本が隣にあればどんな国でも発展する」
milio
が
しました
イタリアは1861年で国家統一した後でイギリスやフランスの技術を入れて工業化、軍隊近代化した
韓国は鎖国政策と内部抗争していて世代遅れになった
その前からの話なら
イタリアは地球海貿易で栄えた都市が多く産業基盤も育っているからすぐに近代化出来る
韓国は農業中心経済でやっていて自力での近代化する財政的余裕も元々無い
周辺環境なら
イタリアは複数の競合が既に牽制し合っていてバランスゲームの余地があった
韓国は野心ギラギラの超大国しか隣接していないお察しエリア
milio
が
しました
一部で言われてるように、朝鮮側が旧田日本帝国に統治してくださいって頼んだから?
日清戦争で勝利した旧大日本帝国は、下関条約で旧清に朝鮮の独立を確認させたのに。
milio
が
しました
まだタイの方が可能性高かったと思うで?
milio
が
しました
『韓国軍主力は、北朝鮮軍の強圧もさることながら、自ら過早に退路を遮断したことが決定的な要因となって、信じられぬ速度で崩壊していった…』漢江人道橋爆破事件より
milio
が
しました
日本の戦後はいつになることか。
milio
が
しました
宗教ってコネ贔屓だな。
milio
が
しました
あの半島にある国家は「韓国」じゃなくて「北朝鮮」っぽいやつのような気がするわ
朝鮮民族的には分断されて半分でも「韓国」として西側の繁栄を享受できただけだいぶマシで
20世紀中に統一もしくは民族自決してたら全部北朝鮮だと思う
昔は普通に北側優勢だし地理的に中ソのバックアップが強いから
milio
が
しました
代わりに、台湾国がイタリアや英国みたいになG7なるなら大歓迎なんだもん。
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました